※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について質問です。手作り献立が苦手で、みなさんはどのように作っていますか?アンパンマンステックパンは早いですか?オススメの時期や離乳食について教えてください。

9ヶ月の男の子を子育て中です(><)

離乳食について質問してください
わたしは、料理や献立を考えるのが苦手なのですが
なるべく息子には手作りで毎日がんばってます。
みなさんは、離乳食の献立なのどはどのようにして作ってますか?

あと、アンパンマンステックパンをあげるのは早いでしょうか?いつ頃からあげたとか離乳食のオススメ等ありましたら教えてください。よろしくお願いします

コメント

あり

豆腐ハンバーグをよく作ります!
大葉入れると味付けしなくても食べてくれました✨
アンパンマンパンは食べてみると分かりますが、結構噛みにくいと思います。
1歳過ぎてからあげました✨

• まあ

まあ

コメントありがとうございます♥
    なるほど!わたしが大葉苦手なので、全然意識したなかったんですけど、いい感じなんですね☺️☺️
    挑戦してみます!そうなんですね。パッケージ?には食べやすいって書いてあったのでとうなのかなとおもってたんですけど、、、
    1歳から、、、参考にさせてください!

• 11月6日
ママリ

働いているので週末に作り置きです
今日やったことを書いておきますね
①ベースとなるお野菜を一週間分煮て冷凍します。冷蔵庫とかにある野菜を適当に。今日は人参、大根、キャベツ、玉ねぎを煮ました!
②それとは別に芋類&葉物も一週間分煮ます。今週はかぼちゃとほうれん草!ちなみに先週はさつまいもと小松菜でしたー
③魚と挽き肉をそれぞれ煮て冷凍します
④豆腐、納豆、果物、ヨーグルトを買っておきます
そしてそれらを毎日いろいろミックスです(笑)
例えば①にお魚入れて味噌味、納豆ご飯、バナナヨーグルトとか
①に挽き肉入れて醤油味、かぼちゃご飯、バナナとか
①に市販の鶏レバーの粉末入れて塩味、ほうれん草ご飯、ぶどうとか
①に豆腐、味噌入れて味噌汁、白飯、かぼちゃの挽き肉あんかけとか
ベースのおかずは毎日同じですが飽きずに食べてくれます😄
朝も夜もレンチン(時々とろみをつける)なので楽チンですよ✨
そしてまた週末に野菜を煮ての繰り返しです!こんなにさぼってる人いないよなぁーと自分でも思ってしまうほどの手抜きです😄
手抜きの分アイディア勝負で頑張ります!!

• まあ

まあ

長文にありがとうございます♥スクショしてもらいました。参考にさせてください✏
    お仕事もして、こんなに作られててすごいです。全然手抜きじゃないです!わたしは、まだ仕事していないのに常にご飯なににしよ〜って考えててしまって、、、
    わたしも、頑張ります。本当にありがとうございます💓💓

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私は逆で、家で1日子育てしてる方を尊敬します…私はそれが苦手だったから😅
    お互い様無理しすぎずに頑張りましょうね😄

• 11月6日
リエ

冷凍ストックを使い回してます😅

アンパンマンのスティックパンは、一歳過ぎてからあげました。甘いので💦

• まあ

まあ

確かに、アンパンマンパン甘そうです、、、💦
    糖分とかも気になってて、、、
    わたしも今はあげるのをやめて1歳頃からあげてみます!!

• 11月6日
  • リエ

リエ

掴み食べの練習なら、食パンを一口サイズに切ってあげれば大丈夫だと思いますよ。

• 11月6日