※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

新生児のげっぷがうまく出来ない息子について、うまく出すコツを教えてください。

いつも質問させていただき、ありがとうございます!
今回は新生児のげっぷのことです。
生後一週間ちょいの息子ですが、げっぷがあまりうまく出来ません(T_T)
産院では一分から五分くらいやって、出なかったらそこまで無理しなくていいよーと言われたのですが、右下に寝かせても何だか苦しそうで💦
うまく出るコツなどがあれば教えて下さいー💦

コメント

ゆい

飲んで寝てたらなかなか出ないですね💦
うちの子もいまだにうまく出ませんね😅
出ない時は縦抱きにして少し様子みてます!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですよー!
    飲んで、そのまま寝ちゃうんです(T_T)
    起こして無理矢理出そうとしてもぐずるし、かわいそうだなぁと思いつつ、誤嚥とかになってもいやだなぁと思い💦
    やっぱり横抱きで様子見たほうがいいですね!
    ありがとうございます!

    • 11月5日
華🌹❤

お母さんの肩に赤ちゃんの
肩?が来るように乗せ
下から上に撫でて出ない時は
トントンしてそれでも出ない時は
横向きに寝かせて 背中をタオルなどで抑えてました(´·_·`)

吐き戻しが多い息子でしたが
出ない時の方が多かったです💦

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    返信が遅くなり、申し訳ございません💦
    私、肩に乗せるのがどうしてもできなくて、膝の上に座らせて出してます(T_T)
    あとはやっぱり横向きですよね!
    出ないときの方が多いんですね💦うちの息子もそんな感じです(T_T)

    • 11月6日
よーぽん

うちもゲップ出すのヘタで
よく出ないまま寝て
次のミルクの時までに出たり
オナラで出て来たりしてましたよ😃

私は縦抱きで背中トントンしてますが
病院では背中を下から上に撫でて出してましたよ😊

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントが遅くなり、申し訳ございません💦
    おならでも大丈夫なんですね!
    毎回スゴいでっかいおならしてます(笑)
    私もやり方一緒で、背中さすってからトントンしてますー!

    • 11月6日
あかねん

うちの子も下手でしたよ😊
だんだん上手になるので、そこまで気にしなくてもいいですよ😊👍
ただ、飲んだあとタラーと出るので、ちょくちょく拭いてあげればいいと思います❗️

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントが遅くなり、申し訳ございません💦
    そうなんですね!徐々に上手になっていくんですね😃✨
    ちょくちょくふいていきます!

    • 11月6日