※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントでお人形を買おうと思っていますが、種類が多くて迷っています。オススメを教えてください。

今月2歳になる娘の誕生日プレゼントについて‼️

お人形さん遊びに興味があるみたいなので買いに行ってきたのですが『ぽぽちゃん』『ちいぽぽちゃん』『めるちゃん』『レミンちゃん』『ソランちゃん』などがあり悩んでしまい、結局買わずに帰ってきました。

みなさんのオススメを教えてください・・・。あと、違いがよく分からないので、教えて頂けると嬉しいです😅

コメント

のっかちゃん

うちはメルちゃん買いました^ ^
決めてはお風呂に入れると髪の色が変わるところでした😁

1歳2ヶ月の娘は張り切って服脱がせて一緒にお風呂場に連れて行ってます😚💓

ただ人形丸ごとお風呂に入れると中にカビとか生えそうで怖いのでうちは洗面器にお湯ためて髪の毛だけ濡らして遊ばせてます🤣

色々あって迷っちゃいますよね💓

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます😆
    お返事が遅くなってしまい、すみません😭
    Rnk*Mamaさんはメルちゃんを購入されたんですね❤
    一緒にお風呂に入れるのはいいですね~‼️まだ家にお風呂で遊ぶおもちゃがないので、一緒に入れて遊べるのはいいですね✨でも、カビなどは怖いです😅

    ぽぽちゃんは目が怖いですけど、メルちゃんは可愛いですよね😬✨日中はいいですけど、夜中にふと見たら、ぽぽちゃんは怖そうです・・・(笑)

    参考にさせてもらいます~ありがとうございました❤

    • 11月6日
ゆぅウサ

うちは、メルちゃんの妹のネネちゃんにしました✨

お風呂に入れると髪の毛が金髪に変わるのと、寝させるとお目目が閉じるので選びました😊

2歳の時に買って1年経ちますが、お風呂に入れてもカビたりしていませんよ!
きちんと乾かしたら大丈夫です♪

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    レミンちゃんとソランちゃんもディズニーので可愛いですよね💕
    お風呂にも入れられるみたいですよ!

    私がぽぽちゃんは目が何となく怖くて苦手で選びませんでしたが、ぽぽちゃんシリーズでもお風呂に入れられるのがあるので…

    結局は気に入った顔で選んだら良いと思います🙋
    後は、サイズが少しぽぽちゃんは大きいです💦

    • 11月5日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    比較したサイトの画像だと、こんな感じです💦

    レミンちゃんとソランちゃんも25.5㎝なので、メルちゃんネネちゃんと同じですね😌

    • 11月5日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます😆お返事が遅くなってしまい、すみません😭
    詳しく画像まで載せて頂き、ありがとうございます❤
    ゆぅウサさんは、ネネちゃんにされたんですね✨ネネちゃんもあるとは知りませんでした😅
    メルちゃんはお目目が閉じないですよね?
    その点、ネネちゃんはお目目も閉じるみたいですし、顔もぽぽちゃんみたいに怖くないみたいなので、いいですね✨
    ぽぽちゃんは見本で触りましたが、肌触りは良かったのですが、目が・・・怖かったです‼️日中は気にならないですが、夜中に見たら怖い気がしました(笑)

    レミンちゃんとソランちゃんはディズニーのなんですね😁それで、服装もディズニーだったんですね❤顔も可愛いですよね🎵
    こちらも見本があって、娘に見せたら遊び始めまして・・・『行くよ~』って言っても側から全然離れず・・・最後には抱えてその場からさりました~ギャン泣されましたが😅
    最初、レミンちゃんかソランちゃんにしようかなとも思ったのですが、お洋服代が少し高かったので悩んでいます・・・もう少し安かったらいいのですが💦

    参考にさせてもらいます~ありがとうございました❤

    • 11月6日
りのんちゅ、

うちも悩みましたがめるちゃんにしました💓
ぽぽちゃんは柔らかくてプニプニしたい感触?です!けど顔がチョット怖くてやめました(笑)
ちいぽぽちゃんはサイズが小さいです!

めるちゃんのお風呂に一緒に入れるタイプにしました!
お風呂は入れるつもりなかったんですが、結局子供が一緒にお風呂入るー!と言うので何度か入れました。お風呂入れれるタイプにしてよかったです💓

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます✨お返事が遅くなってしまい、すみません😭
    りのんちゅ、さんはメルちゃんにされたんですね🎵

    たしかに昨日、見本があって触ってみたら、触り心地は良かったのですが顔が怖かったです・・・日中は気にならないですが、夜中に目が覚めた時に見たら怖いかなと😅
    ちいぽぽちゃんはサイズが小さいだけなんですね✨

    一緒にお風呂に入れるのはいいですね🎵娘には、まだお風呂のおもちゃがないのでメルちゃんなら、お風呂の楽しみが増えてくれそうですね❤でも、カビが怖いです・・・きちんと拭き取るといいのかもしれないですが😁✋

    参考にさせてもらいます~ありがとうございました😬✨

    • 11月6日
Sn*

うちはネネチャンにしました!
着せ替えしたり、抱っこ紐で抱っこしてよく遊んでます(°▽°)
ただ、お風呂に入れられるやつですが、カビとかが怖くて室内だけで遊ばせてま(^^;)

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます😁お返事が遅くなってしまい、すみません😭
    ネネちゃんってお人形さんもあるんですね✨気づきませんでした😅
    着せ替え・抱っこ紐で抱っこが出来るのはいいですね~私達が日頃やっている事がそのまま、子供でも出来るんですね❤ちなみに、着せ替え用のお洋服代とかは、高かったりするんですか?
    出来れば、お着替えも出来るようにお人形と服を何枚かセットで購入してあげたくて・・・。

    カビは怖いですよね‼️きちんと水気を拭き取れれば、いいのかもしれないですが😥

    参考にさせてもらいます~ありがとうございました❤

    • 11月6日
  • Sn*

    Sn*

    ネネちゃんはメルちゃんの妹らしくて、可愛いお顔してます(°▽°)
    洋服は、メルカリとかミンネとかでハンドメイドの物を買ってあげました!市販のやつより安いし、作家さんによってはオシャレです♪

    • 11月6日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    こんばんは♪お返事がいつも遅くなってしまい、すみません😣💦
    ネネちゃんも可愛いですね❤
    メルちゃんかネネちゃんのどちらかを買ってみます✨

    メルカリとかでもハンドメイドされている方がいらっしゃるんですね😬✨メルカリはよく利用しているので、覗いて見ます😆✌

    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます😋🎵🎵

    • 11月7日