※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

教えてくださーい❣️みなさんはどんな感じでしょうか…なんか、、私、、ほ…

教えてくださーい❣️
みなさんはどんな感じでしょうか…

なんか、、私、、
ほぼ一日中部屋の片付けしてる気がするんです😱💦
片付けても片付けても3歳のおませ娘さんがいろんなごっこ遊びをしては色んなものを引っ張り出してくれるので全く部屋が片付きません😂😭

そこで質問です。
みなさんは、どちら派ですか?
(途中途中簡単な片付けはしてるていで…)

①とりあえず好き放題遊んでくれ〜!片付けは寝た後しますわ😩派💡

②次の遊びするなら片付けから次に行こう‼︎派💡

③その他

番号でいいので教えてくださーい🙏💦

コメント

ぐりグラ

最初は②でした💡
今は、ぜーんぶ遊んだ後に最後に一緒に片付けしています。

まま

理想は2
現実は1😢⤵️⤵️

みぃすけつー。(・8・)

下の子もおもちゃを出すようになって、毎日凄まじいです(笑)

ちなみに、我が家は上の子が次の遊びをしだしたら前遊んでた物を片付けさせます😁

なので…②になりますね🙆

かよちゃん☆

①に近い感じですかね( ˘ᵕ˘ )
遊ぶだけ遊ばせて寝る前に一緒にお片付けして寝かせます🐏💤
毎回片付けしてると、こっちが大変だなと思ってそうしてます...なので部屋はいつも玩具だらけですが(笑)

deleted user

2ですね!
全く別の遊びでおもちゃを出そうとする時は先に片付けさせます(^-^)
ただレジごっこなどでは次から次へと色々出してきて、最後にまとめて片付ける事になる時もあります。

きゃろ

あたしのとこは②です!

保育園に通っているのですが、保育園の◯◯ちゃんは片付けしてるんだってー!◯◯はできるー?
と言ったらできる!!とやってくれました(°▽°)
それ以外ではこれはどこに片付けるんだっけ??って質問しながらやると
これはここだよー?って教えてくれながらやってます!!

冷やし中華

①です♪( ´θ`)
片付けも一緒にします。
ご飯前に片付け、外出前に片付け、
寝る前に片付け、みたいな感じです。

deleted user

②ですがそんなに神経質やっている感じでもなくて
次の遊びがはじまったときは
先にこれないないしよーねーって
一緒にお片付けしますね😌

ぽん


みなさま、ご回答いただいていたので返信できず失礼しました😣🙏💦
風邪をこじらせていてこのサイトを見る余裕がありませんでした💧ごめんなさい。。時間がかなり経過してしまったのでまとめての返信お許しください🙇‍♀️
ご回答いただいたみなさんは①と②で見事に分かれた感じですね😃
どちらにせよ、ママたちは毎日毎日悪戦苦闘しながら家事やら育児やらほんとに大変ですよね💦
みなさんからのご回答を参考に、私も片付かない片付けをがんばります💪😭w