※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもん
子育て・グッズ

ベビーカー用のレインカバーはお持ちですか?ベビーカーがあれば荷物も楽です。車がないので便利かもしれません。おすすめの商品を教えてください。

ベビーカー用のレインカバーは購入されてますか?
雨の日のお出かけ時に抱っこ紐で傘さしてお買い物行ったりしてるんですが、ベビーカーあったら荷物吊れるし便利じゃないかなと思ってます。
うちは車なしです。
どんなものがおススメとか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

実際、ざーざー降りのときに片手ベビーカー、片手傘ってかなり辛いです 笑
雨が降りそうなときに近所のスーパー行くときに一応持っていく、程度しか使っていません😅
レインカバー使うなら私もフード付きのレインコートきたくなります😅

• なまけもん

なまけもん

返信ありがとうございます♡
    たしかに片手でベビーカー操作しながら、片手に傘は大変ですよね(*´Д`*)

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

四ヶ月なら軽いですし断然抱っこひもに傘のほうが楽だと思いますよ!
    買い物行くの大変ならネットスーパー便利ですよ✨明日頼んでも明日届きますし😊

• 11月5日
とことこハム太郎

んーあったら便利ですがあってもわざわざ雨の日にお買い物はいかないです😵

最近は病院に行くのに…とかどうしても出なきゃならない時や急に雨が降った時ように使う場面多々たったのであるに越したことないです!

おすすめ?というかベビーカーの形によって合う合わないがあるのでベビーカーのメーカー専用が1番いいと思います!

• なまけもん

なまけもん

最近雨が続いた時に買い物や検診などのお出かけあったんですが、周りに頼れる人がいなくてちょっと困ってしまって(*_*)
    メーカーに合うものですね☆
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 11月5日
まめ

一応、買ったベビーカー専用のレインカバー購入してあります!
まだ一度も使ってないですが。
どうしてもって時あるとおもうので…
備えありかな!と思って購入しました!
専用のでなければ!少し安く抑えられたんですが、それだと、濡れるところがサイズ的にあったので、専用のにしました!

• なまけもん

なまけもん

サイズ合わないと漏れる時もあるんですね☆
    備えあればってやつですね(*´꒳`*)

• 11月5日
  • まめ

まめ

まだ出番はないですが、もしも天候の悪い日に外へでなければならないとき用ですね!

子供なので体調不良とかもあるだろうし…
    そんな時ずぶ濡れでいくよりかは、備えておいた方が良いかなと思って準備はしてあります!

何もなければそれでいいかなって思ってます😊✴

• 11月5日

いま前抱きができないので、おんぶで傘だとはみ出ちゃうので雨の日でもベビーカーなのでベビーカーレインめちゃくちゃ重宝してますよ🙂

• なまけもん

なまけもん

そんな場合のことを考えてなかったです☆それは重宝しそうですね(*´꒳`*)

• 11月5日
りさち

西松屋で千円くらいの買いました!
うちも車はなくて、お出かけはベビーカーです(^^)雨の日に急に病院行かなきゃ!とかなったときのために買いましたが、今ではよく使ってます!
ですが、やはりベビーカーに傘は大変です😂

• なまけもん

なまけもん

やっぱり大変ですよね(*´Д`*)
    急にっていう時のために一応は持ってたら便利かもしれないですね☆

• 11月5日
  • なまけもん

なまけもん

返信ありがとうございました♡

• 11月5日
うに

都内住んでたとき使ってましたよ〜😊
使ってる方もよく見ました♪
ベビーカーに傘をつけるものも売っていて、それあればかなり楽そうだなあ〜と使ってる方見て思ってました☺️

風が強い日なんかも風除けにつけてましたよ(*゚v゚*)

• なまけもん

なまけもん

ベビーカーに傘つけるものあるんですね!風除けっていう考えは思い浮かびませんでした( ・∇・)
    ちょっと検討してみます☆

• 11月5日