※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
雑談・つぶやき

旦那の両親との同居の方♪( ´θ`)解消してとっても今幸せ〜💛って方お話聞…

旦那の両親との同居の方♪( ´θ`)
解消してとっても今幸せ〜💛って方お話聞きたいです😍💫❤︎
お願いします😆🙏

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

はーい🙋
3年同居して今年の2月に出てきました\( ˆoˆ )/
全部自分のペースで出来るし幸せです😭💓

• みきゃん

みきゃん

コメントありがとうございます😊❤️
    三年同居同じです!笑
    そして出ようと考えているものです♪( ´θ`)笑
    出るときはスムーズに出れました?😂❤︎

• 11月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

元々義母は同居希望ではなくて、2人で暮らしたら?と当初から言っていたのですが、旦那が長男で男1人(姉2人妹1人で💦)なもので、義父が継いでほしいという感じで(><)
    こっちも意を決して同居始めたのに、義母は出て行ったら?と新築戸建のチラシを渡してきたりと、義父母で意見が分かれていてイライラしました(笑)
    出るときは旦那から話をしてもらって、義父もそこそこすんなり、分かったよと言ってはくれましたが、本心はどうだか…😂
    でも、何かあったら頼むなとは言われました(´・ω・`)←頼まれたくないのが本音です(笑)

• 11月5日
  • みきゃん

みきゃん

そうなのですね😭💫
    意見分かれるのも困りますよね泣
    私の場合は出て言ったら金銭的に厳しいんじゃない?仲良くやりましょうよとか出て行くことに2人とも否定的で。。
    もう限界きてこの産後里帰りを機に出て行こうと考えているのです😭🙏

頼むなとか言われても。。。笑
    って感じですね!笑

• 11月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

仲良くやりましょうよって😂💦無理ですよね(笑)
    うちは義父母ともにいい人ではあるので、嫁姑問題があるとか、そういうことではなかったのですが(;_;)
    妊娠してから義父がダメになってしまって💦お風呂入れば汚いし、いびきがうるさくてノイローゼになりそうだったり、ゲップしたりオナラしたりとか…そういうところに限界が来ました😂💔
    生まれたのが女の子ということもあり、触らせたくない!汚い!と思ってしまって(;_;)

金銭的にはほんとに厳しくなりましたが(;_;)自分の心の健康の方が大事です!!!旦那さんはどんな感じですか(><)?

• 11月5日
  • みきゃん

みきゃん

無理です本当に😭💫

分かります。。汚い!って思っちゃいます!!
    私も上の子女の子なのでひたすら嫌でした。。義父が口つけた箸で娘に食べさせていたり、ほっぺにちゅーしまくっていたり。。本当に嫌ですよね😭😭

お金厳しくなるの嫌だと思っていたのですが2人目妊娠中も色々衝突あり本気でダメになりました😭😭
    今では旦那の家にいると心から笑ってることすら出来ないです。。

旦那は前々から私が義理両親と衝突するたびに出て行っていいんだよ。出て行こう。と言ってくれてたのですが、子供のことや金銭面考えたりするといてくれたほうが助かったりするのかなとか私が我慢すれば。。とか思っててなかなか踏み切れず。でした😭🙏

• 11月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うおおお(;_;)箸とかちゅーとか殺意芽生えますね…。わたしなんて同居中は一度も抱っこさせなかった鬼嫁です(笑)

旦那さん優しいですね(;_;)✨
    家を出るとなると家賃だけでも5万前後はマイナスになりますし、そこに生活費もとなるとかなり痛手にはなりますが😭💔
    お子さんからしても、旦那さんからしても、大好きなママが笑顔でいてくれた方が嬉しいと思いますよ(*^^*)!
    お金は助かるけど自分が苦しいより、お金のことは大変になるけど自分が自分らしくいられる方が!と思って決意しました(`・ω・´)
    お風呂も毎日綺麗だし、好きな時にご飯作って食べられるし、大好きな家族しかいない家がすごく心地いいです😊✨

• 11月5日
  • みきゃん

みきゃん

殺意数え切れないくらいあってほんと勘弁です。。笑

優しいです、、。
    その通りですよね!!😭❤️
    実家の親にも同じこと言われました!😂
    イライラしてたり泣いたりよくしてたので、娘には気を遣わせたかなぁと思います。。😭
    私が笑顔で自分らしく居れないのはダメですよね!😭

そう言われてさらに決意固まりました!❤️
    自分のペースで好きなようにできるのが1番ですね😍💛

• 11月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

子どもは親のことよく見てますし、敏感ですよね(;_;)

同居のときは一部屋で生活してたので、昼遊ぶのも夜寝るのもご飯食べるのも全部同じ部屋だったのもあり、リズムがなかなか作れなくて💦
    今はきちんと部屋も分けられるしリズムがしっかり出来てよかったです\( ˆoˆ )/娘も広々遊べて楽しそうで(笑)
    旦那も自分の家ながら窮屈そうだったので、今はのんびーり過ごしてて楽そうです😊💓

色々大変なことは増えると思いますが、義両親に勝って別居出来ることを祈ってます(><)!✨

• 11月5日
  • みきゃん

みきゃん

一部屋で過ごされてたのですか😭😭大変ですそれわ😭
    ご飯は義理両親と食べてなかったんですか?😭💫
    私は寝る部屋とテレビ見る部屋2部屋あるのですが、キッチン一つだし結局みんなとリビングでご飯食べて。。。って居心地悪い日々でした。。

頑張ります😭😭💛❤️

• 11月5日