※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが、麦茶を自分で飲めないし、豆腐ハンバーグを食べるのも難しく、手でぐちゃぐちゃにしてしまう様子。ただ、せんべいのお菓子は自分でつかんで食べるそうです。

9か月なのに
まだ麦茶のマグマグも自分で持って飲まないし
豆腐ハンバーグを作って自分で食べるかなって思って目の前に置いたら
手でぐちゃぐちゃにしたりして中々思うよーにいかず😂
せんべいのお菓子は自分でつかんで食べるんですが!!

コメント

向日葵

うちは手掴み食べは1歳過ぎた頃からやっとし始めましたよ😊
それまで掴めるような食べ物をあげても全然で、半ば諦めかけてた時に突然するようになりました。笑
お菓子は食べられるようですので、きっともう少ししたら食べられるようになりますよ(*^^*)

まだ9ヶ月ですよね!^ ^
焦る月齢じゃないと思いますよ^_^
うちの息子は9ヶ月のときマグを自分で持って飲むどころか、お茶自体ほとんど飲んでくれませんでした(;ω;)w

手づかみは、一歳くらいに突然やり始めましたよ!最初は握って潰してましたがすぐ口に持っていくようになりました^ ^

せんべいは自分で食べるのならそのうちご飯も食べるようになりますよ^_^
せんべいと感触が違うから感触を楽しんでるんじゃないですかね^ ^