※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
雑談・つぶやき

初マタ13w身体もダルく、ずっと起きているのがつらいです。今彼から「…

初マタ13w身体もダルく、ずっと起きているのがつらいです。今彼から「俺のほうが仕事で休み無くて(お前より)大変だ」といわれました。最近では気持ち悪さも取れ‥話すことはできますが、身体がエライです。そんな私に「そんだけ話せるなら大丈夫だ、俺は話すのも疲れる」と言われました‥確かに仕事で大変なのは分かりますが‥気遣いがなく‥とても腹が立ち、ショックで涙が出ました。
数日前、水を飲むのも気持ち悪い時に、リンゴジュースを買ってきてもらう事が立て続けにありました、その時「最近、毎日で面倒臭いからいっぺんに買ってきた」と‥「面倒臭いは余計な一言だよ?」と言いましたが笑って流されました

お互いに優しくしてほしくて、フォローしてほしい。欲しい欲しい同士だから、だめなんですね。
‥情緒も不安定で‥発散するところがなく‥ここで、愚痴らせてもらいました

コメント

まつこ

大丈夫ですか❓😭
辛いですよね😭
妊婦さんって想像以上に辛いですよね…
理解してもらえないと悲しいし病気じゃないからひたすら耐えるしかないし辛いですよね😭

男の人には一生体験出来ないし理解出来ないんでしょうね💦
男の人は目の前の事しか分からないし子供ですからね…
まずはこちらから仕事お疲れ様と認めてあげて感謝してやってくれた事にオーバーに助かったと言ったり携帯で伝えてあげないとこちらの気持ちは分からないのかもしれないですね😭
体が辛くて余裕ないかもですが言える時に💦
少しずつ分かってもらえるようにしましょ💦

また愚痴りたくなったり情緒不安定になったりしたらママリに愚痴りましょ!
みんな分かってくれますし、同じような方がいると心が楽になりますよ😊

今は体を大事にされてお互いに元気な赤ちゃんを産みましょ👶

• kim

kim

ありがとうございます!
    確かに‥ゴミだしをしてくれた時、オーバーには感謝を表して無かったです‥‥‥なるほど‥‥‥‥
    そうですね‥言えるときに、ちゃんといってあげないと、駄目かもしれないです‥‥‥ありがとうございます!違う見方が出来ました(*^^*)

• 11月5日
  • まつこ

まつこ

もしかしたら褒めて伸びるタイプかもしれないですね💦
    男の人は女の人と違ってすぐ母性ないし父親になる自覚が現れるのは何年もかかったりするみたいですね😭
    少しずつ父親になってもらいましょ💦

お互い好き通しなんですから喧嘩するより思いやりと感謝を言う方が気持ちが違うかも😊

陰ながら応援してます😊

• 11月5日