※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

13カ月の子供の夜中のミルクをやめたいですが、泣かれるとついあげてしまいそうで困っています。効率的な方法や日数、心を鬼にする以外のアドバイスはありますか?

13カ月の子供がいます。完ミです。夜中のミルクを辞めたいのですが、どのようにすれば効率的でしょうか?私は泣かれると辛くてあげてしまいそうです。心を鬼にする他になにかした方がいい事はありますか?みなさん、何日かかりましたか?よろしくお願いします。

コメント

けーき

うちは1歳を期に、夜寝る前の哺乳瓶、ミルクをやめてストローマグで温めた牛乳を少量あげるようにしました😊
最初の日は物足りなくて泣いてましたが、2日目からは普通に寝てくれましたよ☺
ちなみに2人目も同じ方法でした♪

• あっこ

あっこ

回答ありがとうございます。温めた牛乳ですね、試してみます!物足りなくて泣いていたのはどれ位泣いていましたか?一時間、二時間?参考にさせて下さい。何時間も泣かれたらあげてしまいそうです。

• 11月7日
  • けーき

けーき

うちは1時間も経たず、諦めたのかそのまま寝てしまいました😅
    日中はなるべく遊ばせてお昼寝を少なくし、夜寝やすい状態にしておくと良いかもしれません✌

• 11月7日
  • あっこ

あっこ

一時間も経たないで寝てくれたんですね。その位を目処にやってみます!
    日中の遊びとお昼寝に注意も行ってみます。ありがとうございました!

• 11月8日
苺

ミルクじゃなくてお茶とか白湯にするとか?
私は夜中起きてもひたすらあやして寝かせてました😂
最初は1時間とかかかってましたが😵3、4日位で大丈夫になった気がします✨

• あっこ

あっこ

回答ありがとうございます。
    お茶、白湯はミルクをあげる前にまず試しているのですが、違うよ!と怒られます。やはり夜中起きてもひたすらあやすしかないですよね。ありがとうございました。がんばって三連休を使ってやってみます。

• 11月7日
COCORO

9カ月頃から夜中のミルクをどーにかしなきゃと思いしてました。

泣いてるときは
とりあえず落ち着かせて
先に麦茶や白湯をのませる

それで大丈夫であれば…そのままおやすみなさい😴

ダメならミルクをあげてました

あとは夕飯の時間を遅くしてみたりとか?寝る前のミルクの時間を変えてみたり?とかしてました。

現在は夜中は麦茶しか飲まないです。
1週間かからなかったかな?と思います

いずれは離乳…なのでそれが早いか?遅いか?だけだと思います。

泣くと辛いからミルク=お子さんが虫歯になりやすいと考えてみてはどーでしょうか?

ミルクじゃない方がいーかな?って思われませんかね⁇

ミルクで泣いてるかも分かんないしですね。。眠れないから泣いてるとか?
トントンして欲しいとか?布団着せすぎて暑いとか?

他にも理由があるかも?ですよ♡

• あっこ

あっこ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、虫歯になるからと考えてみます!

• 11月7日