※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

鳥栖市の保育園について教えてください。1歳児クラスに入れるか悩んでいます。求職中で保育園入所が難しいか教えてください。おすすめの保育園があれば教えてください。

こんにちは!佐賀県鳥栖市の保育園について教えてください!
数ヶ月前に鳥栖に引っ越してきて、3ヶ月の娘と夫3人で暮らしてます。
2018年の8月頃から保育園に預けたいと考えてます!(1歳児クラス)
私は求職中になるので、やはり保育園に入れることは難しいでしょうか?
また、おすすめの保育園がありましたら教えてください!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

やままま

いま、3ヶ月で来年の8月に途中入園だと
0歳児クラスだと思いますよ!
2歳になる年が1歳児クラスです!

途中入園で、求職中だと点数も低いですが
0歳児クラスは比較的入りやすい方だと思います

• ぴち

ぴち

ご回答ありがとうございます😊
    0歳児クラスになるんですね😵
    初耳でした‥お恥ずかしい‥
    ありがとうございます!

• 11月5日
❤アミーゴ❤

求職中で途中入所0歳児クラスです💦
点数が低いけど0歳児は枠が空いてますが鳥栖市は待機児童が佐賀市同様多く小規模保育園も検討されてもいいのではないでしょうか??
ちなみにウチも出身は鳥栖でしたが今は佐賀市内で保育園看護師してます💦

• ぴち

ぴち

回答ありがとうございます!
    佐賀市も多いと聞いたことあります😭
    意向としては、預けれるなら場所等は拘らずに探そうと考えてます😖

• 11月6日
はじめてのママリ

今年0歳児4月入園しました。
鳥栖市です。
0歳児はほとんど育休復帰組のでした。

でも新しく保育園出来ましたし、とりあえず手続きしておけば、どこか空いてるところがあるかも知れません。
希望を書けるのは3園だと思いますが、それ以上書いても構わないとの事でしたよ。

ちなみにフルタイム育休復帰組ですが希望の園には入園出来ませんでした😢
人気園だと難しいです。

• ぴち

ぴち

鳥栖にお住まいなのですね(o^^o)
    ご回答ありがとうございます!
    役所の方も、育休明けでも希望園に入れない方が多いと仰られてました😭
    ちなみに、人気な保育園とはどこでしょうか?ご存知でしたら教えてください🙇

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の認識だと市立園は人気かなと思います。

うちの子はみどりがおかに入れたかったんですが入れずです。

• 11月6日
美桜

私も昨年夏頃鳥栖市へ引っ越してきました。現在1歳4ヶ月の娘がいます。
私は、育休中で復帰のために8月から途中入所希望で申請しておりますが今現在まだ待機しております。ちなみに5つ希望出しましたが全滅です。なので、求職中の方だと途中入所はかなり厳しいかと思います。鳥栖市は0歳の空きがないとハッキリ言われました。

• ぴち

ぴち

ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅れて申し訳ございません。
    無事に入園が決まりました。

• 3月1日