※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
家族・旦那

愚痴です。最近、私が歯に詰めていたのが取れてしまったので、旦那に歯…

愚痴です。最近、私が歯に詰めていたのが取れてしまったので、旦那に歯医者に行きたいんだけど次の休みいつ?って聞いたところ、忙しくて次の休みもその次の休みも休めるかわからない。子供連れてけばいいじゃん。と言われました。転勤先で預けられる人もいないし、1歳4ヶ月でじっとしていないのに連れてけないよって言うと仕事だから仕方ないと言います。遅くまで働いてくれて感謝はしていますが、旦那の発言にイライラしてしまいました。みなさんなら、どうしますか?いちじく預かりを活用するしかないでしょうか。。

コメント

三姉妹母ちゃん

旦那、実家がダメな時は一時保育を利用します^_^

• kkkk

kkkk

やっぱり一時保育ですかね‼️コメントありがとうございました☺️

• 11月5日
ちむさん٩(Ü*)۶

連れていきます!平日旦那は休めないし私の歯医者ごときに休んでくれないし…やんちゃですが大人しくないですがなんとかなります(笑)
一時預かり今私妊娠中なので
タダなんですが
絶対迎えに行くまでギャン泣きだし
この時期にインフルとか貰ったら最悪なので😭💔

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!
    なんとかなる笑 とても頼もしいです🙌
    確かにこれからの時期は色々感染症流行りますよね。。なんとかなるの言葉信じてみます笑😂 コメントありがとうございました😊

• 11月5日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

世の中基本なんとかなります(笑)
    1人じゃないので
    大変なのはたしかですが
    頑張って下さい😊✨

• 11月6日
  • kkkk

kkkk

たしかに1人じゃないし誰か助けてくれるしなんとかなりますよね😂本当頼もしいです🙆二人目妊娠中とのことなので、お体大事にしてくださいね😊ありがとうございました🙇

• 11月6日
こけこっこ

私なら一時保育に預けていきます。
旦那さんが見てくれたら一番いいんですけどね…。

• kkkk

kkkk

旦那がダメならやっぱり一時保育になりますよね(>_<)コメントありがとうございました❗

• 11月5日
おん

お仕事だし休めないと言われたら仕方ないですが、もう少し言い方とか変えてくれたら「そっかー仕方ないかー」と思うのに…って感じです😅💦
1歳4ヶ月でお母さんが治療してる間黙っていられないからかわいそうですよね💦

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!そうなんですよ(>_<)もっと言い方あるよねって感じです。。最近本当じっとしてないので連れてったら私も治療どころではなくなりそうです(>_<)

• 11月5日

私も頻繁に歯医者行ってますが、連れて行ってます!グダグダ言う旦那より安心ですよー🎵

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!グダグダ言う旦那😂本当その通りですね笑
    連れていったことないので不安ですが一時保育ダメだったら旦那頼りにしないで連れてきます😂

• 11月5日
涼子

男の人は簡単に子供連れて行けないの?って言いますよね😤
自分も最近、歯医者予約してて旦那が急に仕事入って子供連れて行けないの?って言われました、でも歯医者に電話したら遅れてもいいよって言われたから旦那が帰ってきてからちょっと遅れて行きました!
自分が行ってる歯医者は子供連れてきてもいいよ〜って感じだけど普通は連れて行くの難しいですよね😱

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます‼️
    本当簡単に連れてけないのとか言いますよね(>_<)じっとしてない子供を連れてくのどれだけ大変か分からないで簡単に発言するのがむかつきます😂一時保育ダメだったら旦那頼りにならないので歯医者に確認とって連れてきます(>_<)

• 11月5日
  • 涼子

涼子

歯医者なんて特に危ないし連れて行けないですよね!😂
    その方がいいですね!頼りにせず行動したほうがイラつかないですしね(笑)
    旦那が仕事の日連れて行ったら上の子は椅子に看護師さんが座らせてくれて下の子はお腹の上でした!

• 11月5日
  • kkkk

kkkk

歯医者危ないですよね(>_<)いろいろ機械あるし(--;)二人連れての歯医者すごいですね‼️
    今週末旦那が休みとれるみたいです‼️
    ありがとうございました🙇

• 11月6日
シナモン

お子さん同じ年齢です☺️
自分の歯医者になんて絶対連れてけません!!!!😂😂😂(笑)
私が主人にそう言われたら、何言ってんの?あほなの?って言っちゃいそうです😂
お仕事大変なのは分かります。感謝もしています。
でも、正直その言い方はどうなのかな…って思いました…😣
遊びに行くわけでもないのに…もう少しこちらの気持ちを汲んでくれてもいいですよね…
旦那さんにはっきり聞いてみたらどうですか??
あなたが見ていてくれないなら一時預かりを利用するしかないんだけど、きっと子どもは泣くし可哀想なんだけど、それでもあなたは仕事で無理なんだよね?(こどもは泣く、のところはうちの場合ですが💦一時預かり利用したことないので絶対泣きます💦)
と確認して、無理と言ったら、一時預かりしかないですかね😢
もしそうなったら私なら相当腹立つししばらく口聞きたくないくらいですが!😂

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!お子さん同じ年齢なんですね😊
    じっとしてない時期ですね😂
    本当旦那の発言にはイライラしました。何時間もかかるわけじゃないのに。。会社に聞いてみるくらい言ってくれてもいいのに(>_<)
    私も一時保育利用したことないのですが、旦那に半休も無理か聞いてダメなら一時保育聞いてみます!ありがとうございました😊

• 11月5日

転勤先で1年ほどかけ歯科治療に通ってました😊
小児歯科も一緒にやってるところだと連れてっても大丈夫なところあると思います!
私がそうでした😊
主人が大丈夫な時は主人にみててもらいましたが、主人の休みに予約とれなかったり、持ち帰り仕事も多く休みも仕事しなきゃな日が多いので、一人で連れてってました😊
滑り台があるキッズスペースだったので小学生以下は一人では危ないと万が一にそなえ、
・受付の人が見ててくれる(受付スペース内に入って中でみててくれたり)
・受付or助手の人が私の足もとで子どもとDVDみててくれる

こんな感じで見ててくれました!
一歳いかないくらいの子は抱っこしててもらってるのを見ました!
小児歯科あるところはお子さんが検診や治療で泣いたり大きい声だしたりしてるので他の皆さんも割と見守っててくれます😊

ご主人の連れてけばと簡単そうに言うのは気に入りませんが忙しいならしかたないので…
歯医者さんに連れてっても大丈夫か確認してみてもいいと思いますよ😊
一時預かりでもいいですし😊

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!
    キッズコーナーあるところだと安心ですね😊私も今後の為に色々歯医者調べてみます‼️
    主人にはもう少し言い方を考えてほしかったです。。主人にもう一度聞いてみてダメなら一時保育、それもダメなら連れてこうと思います!ありがとうございました☺️

• 11月5日
ユイコロ

私も同じ悩みがあって、調べたら託児所つきの歯医者さんがありました!
二時間まで無料だそうです!
病院行くのもなかなか大変ですよね💦

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!託児所つきの歯医者さんもあるんですね❗
    やっぱり色々調べないとわからないですね🤔本当病院いくのも一苦労ですよね😵これから寒い時期なので体調管理お互い気を付けましょうね😊

• 11月5日