※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

授乳についての質問です。完全母乳ですか?混合ですか?授乳方法やお乳を吸わせるコツ、時間など詳しく知りたいです。現在は母乳とミルクを混ぜて哺乳瓶で与えていますが、哺乳瓶に慣れてしまい、お乳を吸ってくれなくなることが心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後12日目の女の子の新米ママです。
授乳について、まったくわからないことだらけで
質問させてください。


みなさん完全母乳ですか?混合ですか?
それぞれどのようなやり方でしていますか?
お乳を吸わせるコツや、
何分ずつ吸わせてるとか、なるべく
詳しく知りたいです(T_T)


現在、あまり直接お乳を吸ってくれず
5分ずつの1クールだけ吸わせて(5分ずっと吸ってるわけじゃなく実質1、2分吸ってるかな?くらいです)
ミルクに搾乳した母乳を混ぜたものを
50~70mlくらい哺乳瓶であげています。


調べてみると哺乳瓶に慣れて
余計お乳を吸ってくれなくなると書いてあり
不安になり、質問させて頂きました。


みなさん回答お願いします!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

まだ、産まれて12日なので、上手に飲めなくても大丈夫ですよ😃

私の息子は、ホントにおっぱい飲むのが下手でした😅
赤ちゃんは産まれたらおっぱいをグビグビのむものだと思っていたので、すごく心配しました😅
1ヶ月したら、上手におっぱいも飲むようになったので大丈夫です。

  • aaa

    aaa


    そーなんですね😌!まだ上手に吸えないだけなんですね!

    私ももっと吸ってくれると思っていたので、心配でした😂
    上手に吸えるまで頑張りたいと思います♪

    回答ありがとうございました😌♡

    • 11月5日
deleted user

最初は5分を2クール飲ませてました!
なので10分ずつって感じです。
徐々に母乳量と飲める量が増えてくるので5分1クールで足りるようになりました✨
たまにフットボール抱きなどで違う角度から吸わせたりして、飲ませやすい、赤ちゃんが飲みやすい角度を探したり…🤗

ミルクは夕方や夜など足りなそうなときに足していましたが、ほとんど足さない感じです。
今はミルクにも慣れさせるため夕方からは足してます。

  • aaa

    aaa


    なるほどです🙄飲まなくても
    2クールくらいしてみます♪
    フットボール抱き調べてみます!!

    がんばって吸ってくれるように
    工夫してみたいと思います♡

    回答ありがとうございました👼

    • 11月5日
素敵なママになるの✩!!

生後26日の新米ママです✨
ご出産おめでとうございます💕
お疲れ様でした😊💕

私は昼間は母乳だけ両乳15分ずつ
夜は寝たいのでミルクを80と片乳5分程度で寝てくれます☺️

自分の乳輪をつまんで赤ちゃんの口に運んであげるとうまく飲んでくれました✨私も最初の方は苦戦しましたが今は上手に飲んでくれます💓

  • aaa

    aaa

    も、おめでとうございます👼❤️
    おつかれさまでした😽

    昼間は母乳だけ夜だけミルク足すの
    いいですね😘💕試してみようと思います♪♪

    今はまだ焦らずが大切ですね!
    がんばります♡

    回答ありがとうございました❤️

    • 11月5日