※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

夜勤から帰ってくるとリビングの床で寝てしまう旦那。「布団入った方が…

夜勤から帰ってくるとリビングの床で寝てしまう旦那。
「布団入った方が疲れ取れると思うよ」と言っても眠気が勝ってしまうのかゴロンと床に寝っ転がってそのまま夢の中…。
一度寝ると夕方までは起きません(´・ω・`)
住んでるアパートが少し臭いがこもりやすいので少しの間リビング換気したいのにそこに寝られると窓開けれないじゃないかー!!と思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
もうすぐ寒さも増すのにリビングでごろ寝してしまうと風邪ひいてしまうかもしれないし、もうすぐ赤ちゃん産まれて1ヶ月ほど実家に帰るので旦那の体調管理がとても心配です😂
戻った時風邪ひいてたらどうしようとか、赤ちゃんに風邪移しちゃうんじゃないかとかいろいろ考えちゃいます😥
言ってもなかなか直らないです…。
皆さんなら、こういう時どうしますか?
根気強く言い続けますか?それともほっといてますか?

コメント

まぁ☆✳︎

うちもよく居間でそのまま寝てます💦
何回言っても治らないですね(ㆀ˘・з・˘)
風邪もひいてましたが(笑)
一応一回は起こしますが、あとはほっときます😅

  • きょん

    きょん

    布団の方がよく眠れると思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
    私も一度起こしますが返事してからまた寝てしまいます😅
    やっぱりほっときますよね(笑)

    • 11月5日
  • まぁ☆✳︎

    まぁ☆✳︎

    本当です!風邪ひくし、腰痛くなるのに…
    時々起き上がるの嫌なんで、電話で起こしてます(笑)

    • 11月5日
  • きょん

    きょん

    起きた時毎回腰痛いって言っててなんだかなーと思います😂
    私の旦那はケータイを近くに置かないことがあるので直接ほっぺた叩いたりして起こしてます(笑)
    でも寝てしまうのはそれほど眠いんでしょうね( ̄▽ ̄;)

    • 11月5日
deleted user

うちのも仕事からかえるとソファーにごろんとしたら最後。朝まで起きません。。
電気テレビつけっぱなしとかもあるからあたしは毎回怒ります!この時期もかぜとかひかれたら困るし!でも何度言ってもなおりませんね…

  • きょん

    きょん

    電気消さずに寝てることあります!
    これも何回言ってもなおらなくて
    困ってるやつの一つです( ̄▽ ̄;)
    風邪ひかれちゃうの困っちゃいますよね😣

    • 11月5日
ちょこ好き

帰って来たらそのまま寝室へ誘導するのはどうですか?
どうせお風呂とか入らずに寝ちゃうなら、パジャマをお布団の上に置いといて、玄関から帰ってそのまま寝室へ行く習慣にしちゃってもいいかなと思います♪

  • きょん

    きょん

    なるほど!
    一度リビング座っちゃうとそのまま動けなくなっちゃうので誘導するのはいいかもしれないです☺️

    • 11月5日
介母

うちも夜勤明けの日は必ずリビングで寝ます!
なんででしょうね〜
人の気配があるのが落ち着くのかなと思ってます笑
うちの旦那はリビングで寝て、必ず身体が痛い、風邪っぽいと言って私の常備薬の葛根湯を飲む始末です笑
もうほっといてます!
大人なんだから自分の管理は自分でせーい!って気持ちで!
換気できないのは困りますね😅

  • きょん

    きょん

    こちらも起きた時腰が痛いって必ず言ってます(笑)
    風邪ひいちゃったらもうほっときます!😂
    なので、今日もリビングで寝てしまったけど今回は問答無用で窓開けさせてもらってます(笑)

    • 11月5日
  • 介母

    介母

    自業自得なんですよね😑
    換気しちゃいましょ!換気大事!笑

    • 11月5日
deleted user

言っても直らないので気にせず掃除機かけたり窓開けたりしてます笑

  • きょん

    きょん

    直らないですよね(笑)
    今もリビングで寝てのでもうほっとこうと思って普通に窓開けてます😂

    • 11月5日