※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ベビーカーは1輪と2輪どちらがおすすめですか? お出かけの使い道は? 近場の散歩ならベビーカー、電車や遠出は迷惑にならないか悩んでいます。

今日ベビーカーをかいにいきます!
1輪と2輪どっちがおすすめですか??

あとお出かけの時の
抱っこ紐とベビーカーの
使い道はどうわけてますか?🤔🤔

近場の散歩ならベビーカーでも
いいかなぁと思うんですが
電車とか遠出でベビーカーだと
はばもとるので周りの人に
迷惑かなとか考えてしまいます💧

おしえてください( ¨̮ )

コメント

みかっち

1輪がオススメです!!
かなり小回り効きますよ♪
私はほとんどベビーカーにしていて段差がある所に行くなら(玄関が階段上がって2階とか)抱っこ紐にしていました。

  • さき

    さき

    1輪のほうがベビーカーじたいも
    軽いですかね??🙌
    段差とかこわいですよね!
    駅でよくエスカレーターで
    ベビーカー乗ってる人見ますが
    すごいなぁとおもって💧

    あたし落としちゃいそうで
    怖くて😱😱

    • 11月5日
か

バスとか、ベビーカーが通れるスペースが無いところ、たたんでも邪魔になる、手荷物が多いなどだと手が開くので抱っこ紐をしています。でも肩が疲れるので、ベビーカー派です!!😭
抱っこ紐を使う時は寒い時もいいかもしれないですね!ママの温かさで体もポカポカです!
ベビーカーはグレコのシティエース使ってます
スーパーにあるかごを下の収納に入れれるので便利ですよ!

  • さき

    さき

    大きいと邪魔になって
    しまいますよね😱
    真冬わ抱っこ紐でいいですよね🙄
    夏に抱っこ紐想像するだけで
    あつそうだなぁとおもって💧笑

    • 11月5日
  • か

    暑いです!!肩も痛いし!!😭

    ベビーカーはほんと楽ですよ^^*

    • 11月5日
  • さき

    さき

    遠出するってなったら
    どっちがいいんですかね?💧

    動物園とか水族館とかなら
    ベビーカーのほうが見えるかなーとか
    思いますしでも車がないので
    電車になると思うんですよ💧

    いちいち畳むのか…と
    思ってしまいます😢←

    でも抱っこ紐だと見えないし笑
    とおもって💧

    そこわ臨機応変にですかね?💧

    • 11月5日
  • か

    私なら車がない時抱っこ紐使う時はコロコロを活用してベビーカーをひきづりまわしてました。
    ベビーカーを使う時は抱っこ紐は下の収納にいれていきました!!ひとりで大変でしたがこの間バスで二人旅しました!^^*

    • 11月5日
kaede

私わ一輪です!
Pigeonの最新のやつ使ってます!

  • さき

    さき

    1輪がおおいですね🙆
    やっぱり小回りがきくほうが
    いいですよね( °_° )!!

    • 11月5日
ルー☆

一輪いいですよ〜❗️砂利道でも細かければ頑張ればいけちゃいます。
ピジョンのランフィエフ使ってますが買ってよかったです🤗
スーパーなんかは抱っこ紐ですが、公園とかショッピングモールの買い物とかはベビーカーです💡田舎で車社会なので電車は分かんないですが💦

  • ルー☆

    ルー☆

    あと長時間出かける時は絶対ベビーカーあった方がいいです❗️段々重くなってくると1時間抱っこ紐して歩き回るとかかなり辛くなってきます😂

    • 11月5日
mi♡

1輪タイプでかつ3輪のもの(アップリカのスムーヴ)を使ってます!
持ち運びしないとなればすごい使いやすいです!!
新生児のときもぐっすり寝てくれるしちょっと高さがあるので誇りなども気にならず荷物も入るしおすすめです🎵
ちょっと重たいので電車乗るのであればあまり…
ちなみに1輪も2輪も小さい車輪だと側溝の蓋にはまるので、ちょっと大きめな車輪の方がいいですよ!

短時間であれば抱っこひもだったり、こどもが熟睡してればベビーカーにしたりなどどちらも車に入れておくようにしてます❗

電車に乗るようでしたら、折り畳みができるタイプの方が嫌な顔されないかもしれないですね!