※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

最近ほっぺが赤く、多分ヨダレかぶれだと思うのですが…皆さんどう対処していますか?予防接種の時に聞いてもいいのかな?

最近ほっぺが赤く、多分ヨダレかぶれだと思うのですが…
皆さんどう対処していますか?
予防接種の時に聞いてもいいのかな?

コメント

みみとと

私予防接種の時にちょっと聞いてもいいですかぁ?って言って、打つ前に少しお話聞いてもらいましたよ♪

• MII

MII

今度聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月5日
豆大福

しっかり泡立てた石鹸で
ガーゼではなく指の腹を使って丁寧に洗顔後、
ヒルドイド(保湿剤)を塗っています!

清潔にすることと保湿が一番だと
皮膚科の先生に言われました!

首などの湿疹が出来たときは
予防接種の時に小児科で
お薬出してもらえましたよ!

• MII

MII

乳児湿疹はきれいにして保湿してたら良くなったんですけど、なんかカサカサしていて…

• 11月5日
miu☆

皮膚科でステロイド系の塗り薬とヒルドイド処方してもらって塗ったら数日でキレイになりましたよ。

うちはほっぺと首まわりが赤くガサガサになってヨダレかぶれだろうからと市販の保湿剤を塗ってたのですが、あまり良くならず、女の子だし痕になったら嫌だと思って皮膚科に連れていきました。
ステロイド系何となく怖いな~と思ったりしたけど、皮膚科の先生も薬剤師さんも赤ちゃんでも使っていいやつだからと言われたので使ったら数日でスベスベになりました!

• MII

MII

やっぱり病院が早いですよね。

• 11月5日