※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

母親として自分の行動について悩んでいます。家を飛び出し、子供たちに対して怒りをぶつけてしまいました。気持ちを整理してから家に帰りたいと思っています。帰るべきかどうか迷っています。

なんで私ってこんなにダメ母なんでしょう。ヒステリックに叫んで家を飛び出してきてしまいました。どこにも行くところはありません。誰かに話を聞いてほしくても、あてがありません。本気で死にたいなんて思ってないけど、死にたくなります、こども残して死ぬ気はないですけど。
気分も体もスッキリしてから家に帰りたい。行くとこない。バカみたい。
帰った方がいいですよね。喫茶店でも行ってから帰ろうかな。
赤ちゃん、母乳しか飲めない、さっき飲まなかったから余計にイラついて。今ごろお腹すかせてるのかな。
上の子は勝手に二階にあがってて、危ないって注意したら大泣きしてて私も気が狂ったみたいに怒鳴ってしまった。
本当はお父さんに危ないからちゃんとみててって怒りたかったんだけど子供に八つ当たりしてしまった、私最低。
テーブルのご飯をぶちまけて、出掛けてくるねって言って家出てきた。
本当に帰らなきゃ。

コメント

まちゃ

私も二人見ててイライラぶちまけたとこでした。。旦那毎日土日もいなくて、ストレス溜まってます。

  • わか

    わか

    土日はストレスたまりますよね。ご回答ありがとうございました。

    • 11月5日
まぁーさ☆

大丈夫ですか??
暖かい飲み物飲んで、一呼吸して、おうちに帰りましょう!!

上の子いうこと聞かなくなりますよね…危ないこともわざとするし、口答えもするし💧
うちも上の子につい怒っちゃいます。

帰ってごめんねと、ぎゅーして、
もう1度おっぱいトライしてみましょう!!

上からでごめんなさいm(_ _)m

  • わか

    わか

    暖かい飲み物、効果ありですね!ひとりで心を落ち着かせることができました。こどもは悪くないんですよねー(>_<)帰って上の子に謝ったけど、全然気にしてませんでした(笑)ばあちゃんとご機嫌に外遊びしてました(^_^;)
    その後は下の子はおっぱい飲んでくれました。ただ、帰ってみたら指しゃぶりしすぎて爪の際が化膿してました、ショックです😨
    帰ったあとも色々うまくいかず泣きまくってしまいました。気分転換と運動と睡眠、がんばります!元気になりたいです。

    • 11月5日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    よかったです☻
    モヤモヤするときも眠れないときも、私も暖かい飲み物でホッとします✨
    子供の、切り替えの早さには救われるときがありますよね☻
    時々パパやばあばに預けられるように、ミルクもあげてみるなんていかがですか??
    そうしたらわかさんの自分の時間取れるし、また一杯お茶でもできると思います。
    偉そうなこと言えないけど、お母さんだから当たり前なんてことなくて、
    イライラモヤモヤ爆発することだってあって当然だと思うんです。

    時々息抜きして、お互い子育て頑張りましょうp(^_^)q

    • 11月5日
  • わか

    わか

    子供の切り替えの早さには救われました(^_^;)私が「ギャー」って叫んでたのに、全然気にしてなかった💧でも情緒に悪影響があると行けないから今後は自重します。
    ミルクは、哺乳瓶拒否なので難しいんです。トライしているんですが。もうすぐストロー飲めるようになればミルク飲めるので預けやすくなると思います(^_^)それまでの辛抱かな。
    息抜きしつつがんばりましょう(^_^)ありがとうございました✨

    • 11月5日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    うちも上が哺乳瓶拒否でミルク拒否で苦労しました…。
    ストローやコップで飲めて、預けられるようになるといいですね!!
    ありがとうございます、頑張りましょう😊

    • 11月5日
deleted user

ダメなお母さんなんて居ませんよ☺️👍
悩むのは、怒るのは育児に一生懸命過ぎるから✨
もう少し力を抜いて育児してみてはどうでしょうか。。?
って言っても難しいですよね。。😰
お子さんを少しだけ誰かに見てもらったりしてお母さんいっぱいいっぱいにならないようにしてくださいね!

  • わか

    わか

    託児は検討してるところです。お金もないし嫌になっちゃいます。やる気もないしお金もないしダルいし部屋汚いし。
    子供は可愛いし大好きだけど、嫌になります。

    • 11月5日
  • わか

    わか

    ご回答ありがとうございます。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が助けに行ってあげたいです。。
    うちも、子供はいないけど部屋はめちゃめちゃです笑
    実家とかは近いですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こーゆー時に旦那さんが優しく接してくれたら嬉しいですよね。。

    • 11月5日
  • わか

    わか

    旦那は普段優しいです。上の子の相手を沢山やってくれます。私が下の子の授乳中に上の子に手が回らなくて、旦那に「あれして、これもしてね、違うもっとこうやって」と口うるさく言ってしまい、お互いにイライラしてきてしまいます。私が口うるさいのが一番悪いんですけど、旦那は超大雑把な性格です。良く言えばおおらかだから、部屋が散らかっててもご飯がレトルトでも文句言われないので助かっていると思わなきゃですよね。
    今日は旦那が機嫌悪くなって私が爆発してしまいました。今度からはご飯をぶちまけたりせずに、静かに家を出てね、と言われ。頭を冷やしたら帰ってくるね、と話し合いました(^_^;)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、私の旦那に似てるところがいくつかあります。。
    まだ、私達に子供はいませんが、私が今日些細な事でキレたら旦那は怒ったりせず冷静に対処してくれました。
    その時は昼食を食べるか食べないかでその前に私がキレるような事があって。
    こんなに怒ってる私とでも、旦那は
    ご飯を食べよう。
    1人じゃしょうがないでしょ。
    って言ってくれて私もひねくれ者なので一旦車の外に出て一人で考えました
    その後、頭を冷やした私は。。
    電話で旦那の事を呼び、ラーメンを食べるはずでしたがスシローに変更になってそれでも文句言わないでスシローについて来てくれました。。
    男の人って基本的に優しいんですよね。
    私が短気なのがいけないのですが。。
    イライラする事が多くて。。

    • 11月5日
わか

ご飯をぶちまけてしまい、部屋中米粒だらけです、フローリングもカーペットも。鮭フレークも入ってます(;o;)掃除大変そう。これって逆DVでしょうか、主人怒ってるかな。謝るしかないですよね💦
実家は遠方ですが主人の家族と敷地内同居なので、色々助けてもらってます。

みーママ

歳はおいくつですか?私は、長男を二十歳で産んだとき、そんな感じになったことがあります。自分も泣いてばかり、ずっと悩んでました。私も同じ母乳だけで育てました。今年長女を出産して、母乳が出なくて、ミルクだけで今育ててますが、お金はかかりますがこんなにミルクが母体に優しいものとは思いませんでした。母乳は、栄養あるし赤ちゃんには良いですが、ママは疲れると思います。ミルクだから消化が遅いし子供は寝てくれるし。わかさんも、母乳だけではなくて、ミルクを少し根気よくあげてみませんか?少しはママの体も楽になると思います。あと、自分一人で抱えこまず、旦那さんや、あと、無料育児相談室とか電話して、プロに話を聞いてもらうと、救われると思います。一人で背負わずに。子供は、過敏です。てを抜いても、ママの気持ちに余裕あるのが一番だと思います。子育ては根気です。子供が一歳ならママも一歳。お互い、ぼちぼちしていきませんか😌

  • わか

    わか

    もう32歳、少なくとも若いママではないので、もう少し精神的に円熟したママになりたいものです、お恥ずかしながら。しかもこども二人目なのに、まだまだ未熟で。
    でも二人もお世話をできるなんて、過去の私からすると大きな進歩だと思います。
    ミルクは‥一人目のおっぱい拒否が辛すぎてトラウマで。搾乳とミルク混合の生活が大変すぎて。哺乳瓶の消毒や持ち運びも面倒で。母乳の方が性に合っているみたいです。二人目は新生児のときは哺乳瓶も飲んでたんです、飲み方を忘れないように毎日一回は哺乳瓶を使ってました。でも、赤ちゃんが瓶を嫌がるようになっちゃったんですよね。少しでも瓶でいければ預けやすいですよね。もうすぐストローを使えるようになればミルクやりたいです。
    母乳は思った以上に体力を消耗しているみたいです。幸い寝てくれる子なので、私も眠れているはずなのに、寝ても寝ても眠いです。でも、母乳でもう少し頑張ってみます。辛くなればミルクでいいやって思うだけでも気が楽になれる気がします(^_^)なのでアドバイスありがたいです。
    無料の電話相談、いつも使ってます、いい人に当たるとすごくいいですよね!
    ぼちぼち、やれることからやっていきますね、ご回答感謝です✨

    • 11月5日
ちいさん

ヒステリックになる時は私もあります。主に旦那にストレスがたまっている時に、子供が言うこと聞かないと、つい声を荒げてしまいます。
旦那に怒りの原因をぶつけても、理解しようとしません。逆にどっか行っちゃえと言われたので、いままさに出てきたとこです。
でも行くとこないんですよね。涙目で街に出ることもできないし、どこにいても子供がいないと落ち着かない。

わかさんはダメ母じゃありません。1人の人間です。怒りたくなる時あります。母親=完璧な人間ではありません。

  • わか

    わか

    今外ですか?大丈夫ですか?どっか行っちゃえは辛いですよね。私も同じような感じです。私は暖かい飲み物とパンを食べて帰りました。
    夫婦仲って大事ですよね。

    • 11月5日
  • ちいさん

    ちいさん

    無事に帰られましたか。私はまだ喫茶店です。旦那さん、わかさんの気持ち理解してくれるといいですね。
    自分もボチボチ帰ろうと思います。

    • 11月5日
  • わか

    わか

    プチ家出、たまにやっちゃいますよね。その後は旦那さんと仲直りできましたか?
    ちいさんもがんばってますよ。人間怒るときもありますよね。お互いママリなどにはきだしてストレスためないようにしましょうね(>_<)

    • 11月5日
わか

お優しいお言葉ありがとうございます。時間ができたらまたお返事します。家に帰って授乳しました。主人と上の子に謝りました。ちょっと頭のモヤモヤが晴れました。