※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
家事・料理

牛乳アレルギーのお子さんにどんなメニューをあげられますか?うちはパン…

牛乳アレルギーのお子さんにどんなメニューをあげられますか?

うちはパンが好きで生のままぱくぱく食べるので、ヨーグルトも一緒にあげていたのですが、口の回りが赤くなって病院へ連れて行ったら、半年ぐらい除去しましょうってことになりました。
ヨーグルトもかわいい顔しながら食べていたのに、あげれないとなると代わりになるようなものってありますか?

ご飯系はほぼ食べれるようになりましたが、手づかみさせる時はぐちゃぐちゃにならないパンがラクだなぁなんて思ってたのに、パンだけでは栄養が偏るし心配になりました😅

どなたかお知恵をお貸しください😣

コメント

まーたん

豆乳のヨーグルトはダメですか?

• バリィ

バリィ

豆乳のヨーグルトとか普通のスーパーに売ってますか!?
    近所のスーパーやマックスバリュには見かけなくて💦

• 11月5日
  • まーたん

まーたん

私はイオンで見かけました!
    よくイオンのネットスーパーも利用しますが、売ってましたよ😊

• 11月5日
  • バリィ

バリィ

イオン、今度見てみます🎶
    ありがとうございます😆

• 11月5日

うちも豆乳ヨーグルトあげました(^∇^)普通のヨーグルト食べてる大人からしたらマズってなるかもしれませんが、アレルギーでヨーグルト知らない娘は美味しそうに食べてましたよ(^∇^)
最近どこのスーパーでも見かけます!

• バリィ

バリィ

どこにでもあるんですね💡
    見つけられてないだけかもしれないですね💦
    お子さんも牛乳アレルギーですか?
    牛乳を使うパンケーキとかは全部豆乳に変えてますか??

• 11月5日

退会ユーザー

確か地味ーなパッケージです笑
    白の本体に緑の蓋みたいな😄
    牛乳と卵のアレルギーもちです!
    パンケーキとか作りませんが市販のパン食べてもアレルギーはでません(^∇^)
    豆乳そのものも大好きなので調整豆乳飲ませてますが、量が難しいですね(´xωx`)欲しがるので与えると一日400ミリとか飲んじゃうので😅
    ママリで200ミリでもあげすぎだと言われたことあります!

• 11月5日
  • バリィ

バリィ

先程スーパー行ってきたらありました!
    見落としてただけでした💦
    調整豆乳でいいんですね😆
    私が無調整が苦手で、量が多いやつ買うので飲みきれなくて悩んでましたが、調整でいいならやっていけそうです🎶
    ありがとうございます😊

• 11月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊地味で目立たないですよね笑
    うちの子も無調整は飲みません😭不味いですもんね🤔もう少ししたら幼児食になりますが、最近スーパーで27品目アレルギー除去のクリームシチューとカレーライスのルー見つけました(^∇^)マヨネーズもマヨドレ使ってますが普通に美味しいですよ!

• 11月5日
nao

豆乳ヨーグルトですね!
あとは豆乳飲料とか!

• バリィ

バリィ

豆乳ヨーグルトって普通にあるもんなんですね💡
    ありがとうございます🎵

ちなみに、10ヶ月の子供の豆乳はやっぱり無調整の方がいいですよね?
    私自身、豆乳はよく飲むのですが無調整はあまり好きじゃなくて…💦笑

• 11月5日
バリィ

アレルギー除去のルーとかもあるんですね🎶
マヨドレとか初めて聞きます💦
ほんと勉強になりました!
ありがとうございます😆
お互い除去メニュー大変ですが、頑張りましょうね😊