※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タワシ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が高熱で、診察後も熱が下がらず心配です。症状が続く場合は再度受診が必要ですか?

10ヶ月の娘が一昨日の夜から高熱が出ています。もともと一週間ほど前から鼻水が出ていたので、昨日小児科にて診てもらったのですが、インフルエンザやアデノの検査は陰性。ただの風邪だろうとのことでした。

熱が39度ほどあり、苦しそうなので処方してもらった坐薬を2回使ったのですが、少しも熱が下がりません。大丈夫なのでしょうか?一時的に熱が下がるとかもなく、一晩中ずっとポカポカしてます。本当にただの風邪なのか心配です😭

コメント

心配ですよね😭
突発性発疹はもう終わりましたか⁈
先月突発性だったんですが、3.4日は熱が続くと言われ、解熱剤もなにも無しでした💨4.5日たっても熱が下がらなかったら再度受診するように言われていました💧
ご飯、水分はとれそうですか⁈

• タワシ

タワシ

コメントありがとうございます!
    突発はもうなりました💦熱が下がらなければ血液検査するからまた来てと言われましたが、熱が高すぎて本当に風邪なのか心配で心配で😭インフルエンザとか原因がはっきり分かれば少しは安心出来るのですが…
    食欲はあまりなく、水分は少しずつ取れてます。今朝一度むせったように吐きました😭

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    嘔吐があると更に心配ですね。。
    専門的な知識はないんですが、先日小児科で熱が出たときどうするか説明してもらいました。少しでもお役に立てたら良いですが。

• 11月5日

退会ユーザー

母親からしたらすぐにでも診てもらいたくなりますよね😅

• 11月5日
  • タワシ

タワシ

ご丁寧に画像まで載せていただいてありがとうございます!
    今もすごくグッタリしていて心配ですが、明日まで熱が下がらなければまた受診しようと思います💦

• 11月5日