※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

ケトルで沸かしたお湯を魔法瓶に入れて赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?ウォーターサーバーの水が13日まで届かないため、2ヶ月の赤ちゃんに良いおもちゃはありますか?

質問です!!
ケトルで沸かしたお湯を魔法瓶の水筒に入れて何回か使おうかと思ってるんですけと赤ちゃんには大丈夫ですか??😥
ウォーターサーバーの水が無くなりそうで13日まではウォーターサーバーのお水届かなくて(泣)

後今月8日で2ヶ月になるんですけど良いおもちゃとかってありますか??😌
この前赤ちゃん本舗で音のなる手で掴めるようなおもちゃがあって欲しいなぁって思って‼️

コメント

cinnamon

水道水ってことですか?
一度沸騰させれば使えないことはないと思います。
ただ、それを保存して使うのではなく、出来れば使う毎に沸かす方が良いかもしれないですね。保存では温度も下がるので。
気になればコンビニとかで硬度の低い軟水を代用しても良いかもしれません。この場合は硬水だと便秘などの原因になったりするので注意が必要かと。

そして、おもちゃ。
オススメはオーボールやイタズラ新聞?(ガシャガシャ音が出るもの)はうちの子はずっと遊んでました。

• ゆかちん

ゆかちん

水道水です💭
    毎回沸かして使った方がいいですよね💭

おもちゃ探してみます☺︎
    ありがとうございます┏○ペコ

• 11月5日

全然大丈夫だと思います!
わたしは完ミなのでいつも水道水をケトルで沸かして水筒に持ち歩いてましたよ✌🏻

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!!
    何時間くらい何回くらい使ってましたか??😌
    もしうちが使うなら2・3回分くらい使いたくて‼️

• 11月5日

退会ユーザー

朝から遠出とかしたことありますが、7〜8時間は熱かったので使ってましたよ!!

• 11月5日
まぁーさ☆

私もケトルで沸かして魔法瓶です!!
外出も家でもです🍼
6時間ごとに交換してます!!

おもちゃは、
最初の頃はおっしゃっているような、にぎにぎできるラトルのような物が定番かな?とおもいます✨

キティ

水道水沸かして水筒に入れて使ってます!
8時間くらいなら熱いままですよ!
朝入れ替えて、夕方入れ替えて
寝る前に入れ替えてってしてます!

バルタン星人

私もティファールで沸かしたものを持ち歩いてます!
熱湯いれたら、8時間くらいはミルクが溶ける温度保てますよ!サーモスの500mlのボトルです!
小さいとその分冷めやすくなるので、500をオススメします!

3回しかつかわなくても、満タンまでいれておくと、保温の持続性が長くなります!