※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動で足の形が見えることがあるか不安です。指がないのか心配です。

胎動のことなんですけど…皆さん赤ちゃんの足の形、浮かび上がって見えたりするんですか?
わたしはなんかちっちゃいものがお腹を押していてぽこってなっていても足の形がはっきり見えたりしません(´・ω・`)
むしろ足かもわかりませんがあの小さいのは位置的にも足だと思います。
赤ちゃんの足の指ないのかな?とかたまに不安になります…

コメント

めいち♡ᐝ

指までは分からないですよ!

今思えば大きさ的に、あれは足だったんだな!と分かる程度です😊

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    本当ですか!良かったです´`*
    なんか画像とかで足がくっきりと浮かび上がってる画像とかがあってそれを見たらあれ?私そんなの見たことないな、とか先輩ママさんに足の形くっきり見えるようになるよ!とか言われてたのを思い出して
    おかしいのかな?とか不安になっちゃいました(>_<)

    • 8月21日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    画像みたことあります!すごいはっきりしてますよね!
    うちの子は胎動が痛いくらい強かったですが、それでも指までは分かりませんでした💓
    足の大きさは後々ですが、くっきりしてたかな?と思いますが…

    きっと大丈夫です😊

    胎動を是非ムービーに撮っておいてください💓
    後々見ると、あ!足だったんだ!大きさそのままだ!となりますよ😊

    • 8月21日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    けっこうくっきりですね´`*
    私もいつ足くっきり見えるかなとかたのしみにしてたけどきずいたらもう34週で、あれー?そういえばってかんじです(>_<)笑
    ほんと私が触るのだいぶ小さくて尖った感じなんですがかかとですかね(>_<)?
    足ってどのくらいの大きさなのかいまいちわからないから難しいです!
    またムービーとってみます(。・`ω・´)キラン☆

    • 8月21日
はーぷーん(23)

私も指とかは分かったことないです(;´д`)
位置的に「これは足だー!」ってわかる感じです(*^^*)
でもエコーではしっかり指ついてましたよ!
赤ちゃんとママのお腹の表面の間には
羊水やらお肉やらあるので
指までは分かんないのかな、と思ってました(笑)

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    エコーで見えるんですか(>_<)
    こんな事言っちゃいけないですけど私を担当してくれてる先生エコーを取るのが下手なのか顔さえもよくわからないし
    なに?これ、何をとったの?ってエコーばかりです(>_<)

    • 8月21日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    エコーの機種?にもよるかもです(;´д`)
    私の通っている病院で最近3Dが撮れるエコーに変わったので
    そこから凄く鮮明に見られます!
    もしエコー見て分からなければ
    その場で先生に聞いたら教えてくれると思いますよ*\(^o^)/*
    因みに、うちの子の耳辺りと手です。
    握ってますが、ハッキリ指が見えてます(*^^*)

    • 8月21日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    3d羨ましいです!私が住んでいるとこらへんの産婦人科全くないです!

    赤ちゃんって本当可愛いですね♡

    • 8月22日
R&Y

形ははっきりみえたことないではしが足のかかとは触れてましたよw

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    かかとですか!足の指やっぱりわかりませんよね!
    多分私も足だとは思うんですけど指がないのか?とかずっと不安でした(>_<)

    • 8月21日
ありなみん

私も胎動で足の形ってわかりませんでした。話にはきいていたので、見れるの楽しみにしてたのに。
でも、産まれた赤ちゃんは足の指正常でしたよ。

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    やっぱり見える人は見えるんですよね!
    わたしは肉ずきがいいせいかまったくです(>_<)
    ならうちの子も大丈夫ですかね´`*

    • 8月21日
R&Y

エコーではちゃんと指見えてましたよʕᵋᵌ•ﻌ•ʔ

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    おお!見えてますね!・:*+.\((°ω°))/.:+♡

    • 8月22日
labi♡♡

赤ちゃんの足の形がハッキリ分かるお腹の画像は合成ですよ^_^
いくら痩せていてお腹に脂肪がつかない妊婦さんでも赤ちゃんは羊水に包まれて居ますしあんなにくっきり見える事は不可能です!
だからあの画像が神秘的で有名なんですよ(^^)

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    え!そうなんですか!
    そうだったんですか!なんか安心しました♡
    ありがとうございます♪

    • 8月22日
みちゃむ

足で押されてお腹の形が変形したりしましたが、くっきり足の形がでてきたことはなかったですよ(o˘◡˘o)

  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    私だけぢゃないんですね(>_<)本当安心しました・:*+.\((°ω°))/.:+

    • 8月22日