※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が祖父母に懐いており、夜は旦那ではなく祖父母が抱っこして落ち着く。里帰り中は問題ないが、家族だけになった時に旦那との関係を改善したい。どうすればいいか悩んでいます。

1歳の娘についてです。今2人目出産のため里帰り中です。
私は入院中のため、夜は自分の実家で祖父母と旦那と娘の4人で過ごします。
娘は祖父母のことが好きらしく、祖父母とは寝たり、抱っこしたりするのですが、夜やなきたいとき、旦那が抱っこすると大泣きで嫌がります。本当は夜、旦那と一緒に寝てほしいのですが…今は大泣きしすぎて近所迷惑もあるため、祖父母が変わって抱っこする。そして落ち着くって感じです。

里帰り中はいいのだけど、里帰り終わったら家族だけですし、実家は遠いので、旦那にももっと懐いてほしいのですけどどうすればいいですかね?
私がいての旦那と遊ぶのだったらけっこう喜んで遊んでいたし、旦那のことは好きだったと思うのですが…里帰り中で旦那とも久しぶりだからですかね?嫌がります。なんか旦那も娘もかわいそうです。忘れないようにできるだけ里帰りの妊娠中はフェイスタイムとかしてたんですけど…
何かいい方法ありますかね?

コメント

ちい

家族だけになると自然と行くのでは
ないですか??
他の人がいると他の人に行くのは
悪いことじゃないと思います♡
息子もそうですよ(^_^)ノ
実家に行ったりすると私は完全に
無視で姉にベッタリです…
入院してるときも旦那は無視
実母か姉がいるときは姉へ。。
姉の旦那がいるときは姉の旦那へ
ベッタリです(笑)

でも期間が少しあいても自分達の
家へ帰ると私か旦那にベッタリです♡

懐く懐かないではなくて
甘えたいですし怒られない人の
所にいったりすると思いますよ(^-^)

帰ると絶対寝ると思います💞
私は無理に離したりしなくても
いいと思いますが…💦

めい

そうですよねー。
なんか旦那が心折れそうでー…11月に出産したばかりなのでまだ里帰りが続くのでなんかフォローできないかと思いまして…
気にしすぎですよね。ありがとうございます!