※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

寝るときに隣にいないと起きてしまうので、お昼寝も夜も困っています。お昼寝中はおんぶしながら家事をしています。夜は自分の時間が欲しいです。何か対策はありますか?後追いは終わりますか?

寝てる時隣にいないと起きてしまいます💦
お昼寝も、夜もです💦
なので、お昼寝はもうおんぶしながら家事してます。
夜、自分のことをする時間が少し欲しいです(><)
何かいい対策ないでしょうか??
枕(私の代わり)を横においといたらバレました笑。

これも後追いが終われば終わりますかね?
また別ですかね?

コメント

ママ

うちはハイハイが激しくなってきてかなり体力消耗するようになったら眠りが深くなりましたよー!
あとおっぱいの頻度が落ちて随分一人で寝てくれるようになりました💓

  • くま

    くま

    もうハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きかなりします🐥💦疲れがまだまだ足りないんですかね(><)まだ2回食なので3回食になったら、もう少しおっぱい減って寝るようになることを期待します(><)

    • 11月5日
くっつき虫

うちの子ももっと小さい時からそうだったので、わたしが寝るときに使ってたぬいぐるみをあげました(T ^ T)
子供が寝たら、そのぬいぐるみを横に置いてます。
しばらくして見に行ったら、よく抱きついて寝てますよ😪

  • くま

    くま

    うちは生後半年ぐらいからです(><)

    • 11月5日
  • くま

    くま

    途中で送信しちゃいました💦ぬいぐるみ、大きめなのはダッフィーしかないですが、試してみます!!(><)

    • 11月5日
アントーナ

うちの上の子がそんな感じで最近やっと1人で長く寝るようになりました💦添い寝は旦那じゃダメなので自分の時間が全然なくて趣味も一緒に寝ころびながらスマホかPSPやるくらいしか選択肢ないです😅