※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月でスプーン食べができないのは遅いですか?ママ友にちらっと遅いねと言われたので気になりました!

一歳2ヶ月でスプーン食べができないのは遅いですか?
ママ友にちらっと遅いねと言われたので気になりました!

コメント

ムラサキ

遅くないと思いますよ😅
うちの子もまだまだですが、保育士の友達に聞いたら持ってるだけでもいいほうだと思うよ~って言われました😂👏

☻

うちの子もできないですよー😊
全く気にしてません!笑

ハリーハリー姫

うちまだ出来ません!😭
手づかみ食べが楽しいみたいなので、ゆっくりやってこうと思ってました🙄
保育園でも慌てなくてもやりたくなったら…で大丈夫と言われてます😌

緋樺俐

私の息子は2歳過ぎてからスプーンで食べたり未だに手掴みで食べたりしていますよ🎵

ハナナ☆ミ

遅くないと思いますよー!
むしろそれくらいでスプーン食べ出来る子は早いほうじゃないでしょうか(^^)

ヒジキ

1歳8ヶ月ですが、うまくできない時、まだ手でいきますよ!✨

遅くないと思います!
うちは、1歳3ヶ月頃からなんとなく使えるようになりましたが、周りからは「早いね~」って言われました💦💦💦

うちもまだ全然ですよ💦💦笑
子どもそれぞれのペースがあるので
焦らずゆっくりでいいかなと思ってます😊

しょうこ

1歳3ヶ月になったばかりの娘がいますが、まだまだ食べられません(^^;
スプーンの上に乗せて渡しても反対の手でスプーンの上にあるものをつかんで食べてます💦笑

調子がいいとスプーンを口へ運んでますが下に落ちたり遊んだりしてなかなか食べられません(>_<)笑