※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空ママ
雑談・つぶやき

どーも旦那の家族を好きになれんよなあ。常識?うちが今まで教わった常識…

どーも旦那の家族を好きになれんよなあ。

常識?
うちが今まで教わった常識が
向こうにはなさすぎる。
育った環境も違うからかなのかな?

親が義両親にお歳暮を送っても
お返しも無けりゃ
ありがとうもない。
今年もあげたけど義妹から旦那に
ありがとうとLINEが来たのみ。

いやいや、違うだろ…。
うちのLINEも知ってるんだから、うちにだろw

こんなもんなの?
何か、自分の親に申し訳ない。
ますます嫌いになる。
2人目出産した時もお祝いないし。
求めてもないけど、当たり前がなさすぎる。

コメント

yztmママ♡

つぶやきに失礼します!

義両親と全く同じで共感したので
コメントさせていただきます!!

私の親も義両親にお歳暮送ったのに
お返しもなければ本人らから
お礼の電話もなし。
旦那から私にお礼言っといてと。
は?ってなりましたね(,_ゝ)
いや、そこは電話番号も両家同士
交換してるんやから電話の一本ぐらい
あってもいいのではないかと。
そのくせ、新年の挨拶に来るのは
当たり前だと言われ挨拶に
行かされました(´・ω・`)
なんかズレてるような‥

それに新年の挨拶で私は手土産を
用意して持っていったのに
旦那は店が閉まってたとかつまらん
言い訳をして私の地元のお菓子を
手土産として持ってきてました。
怒りを通り越して呆れです。
誰が地元の人に地元のお菓子を
持って来る人がいるでしょうか?

親が親なら子も子ですよね(,_ゝ)

  • 海空ママ

    海空ママ

    あ~全く同じ過ぎる(><)
    私の周りの旦那の親も似た者だらけで…
    男親は女親に色々するのが嫌なんですかね?(=_=)
    常識であっても嫌なのかな…

    私も怒り通り越して呆れて半分諦めてます(`_´)

    • 8月22日
ぼのぼの

私の義両親もまったく同じです!
昨年、お中元を渡したのですが、母の連絡先を知っているにも関わらず私からお礼を言わされました。
もちろんお返しもありません。
普段からお礼も言わない人ですが、さすがに呆れました。
母は今年送って、昨年と同じだったら来年からはお中元もお歳暮も送らないと言っています。

  • 海空ママ

    海空ママ

    うちの親の教えでは相手が好きで無くてもやる事やってれば文句言わせれんやろ?って言われたから、我慢して家に行く時必ずオーバーなくらい手土産は持っていくのに、お礼の1つもないです(=_=)

    あげたくなくなりますよね!

    • 8月22日