※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている間に搾乳機や哺乳瓶に母乳のかすがたまり、洗いにくいと悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。かすがたまるのは普通でしょうか?

現在生後2週間の赤ちゃんを完母で育てています。メデラ のハーモニー手動搾乳機とピジョンの哺乳瓶を使っているのですが、搾乳機の細かいところや哺乳瓶の乳首の吸い口のところ(で伝わるかな?)に母乳のミルクかす?みたいなのがたまってしまいます。哺乳瓶の方はつまようじで取り除いたりできるのですが、両方とも洗いにくい部分で困っています…。同じような経験がある方がいたらアドバイスいただきたいです!というかかすが溜まること自体おかしいでしょうか?産後は授乳しているからかとにかくお腹がすいて仕方がなく、バクバク食べています。栄養バランスには気をつけているのですが…!!

コメント

あゆううん

ミルトンにつけてましたよー☆

• わか

わか

ありがとうございます!

• 11月5日
にんじん

乳首用のスポンジで洗剤付けて洗ってますがどちらも落ちますよ。
それでも落ちない時は煮沸すればいいかなと思いますが、今の所煮沸してないです。

• わか

わか

乳首用スポンジ、探してみます!

• 11月5日
  • にんじん

にんじん

西松屋、アカチャンホンポ、薬局に置いてあると思います。

• 11月5日
  • わか

わか

わ〜、詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

• 11月5日