※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼこ
家族・旦那

旦那が飲み会から帰ってきたのが4時。23時半くらいの連絡を最後にこちら…

旦那が飲み会から帰ってきたのが4時。
23時半くらいの連絡を最後にこちらからメールや電話をするも3時まで連絡がなし。

やっとこさ、今から帰る!ってきて
そんな遅くなるなら連絡の一本くらいください。
って返信したら

すぐ電話かかってきて、
飲み会の時は連絡できんくらいわかるやろ?
って言われて…

カチンときてしまって
もういい。気をつけて。
って言い放ってしまいました。。

すると、あーそーか!ブチっと
電話を切られました。


遅くなるなら
遅くなると連絡が欲しいって言うことが
そんなにおかしいことでしょうか?

私は心が狭いんでしょうか?


旦那曰く、
女性は人の話を聞きながら違う動作をできるけど
男は一つのことしかできない。

トイレにもケータイを持っていかないから連絡はできない。
二次会の移動中も話してるから無理だと。

遅くなるって連絡をして何になるって言われました。


夜中、朝方まで
何の連絡もなしで待ってることが
正しいことなんでしょうか。

みなさんのご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぺぺろん

飲み会でも連絡ぐらいできますよね。
仕事の接待とかじゃない限りは。

無理無理じゃなくて 別にトイレにケータイ持っていけばいいやんって感じです(笑)
ただ連絡しなきゃって意識がないだけで、旦那さんが言ってることは言い訳でしかないなーと思いました。
だいたい朝方まで飲み会って 友達とですか??もはや遊びにしか思えません、、

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    今日のは趣味仲間の集まりです。
    接待とかはないので行くのは遊びの飲み会です。
    年上はいますが、みんなフレンドリーです。
    帰ってきて少し話し合いましたが、もう明日にしよと言われ、いつもは一緒のベッドですが今日は別で寝ると言われ、なぜか私が悪いみたいな、またワガママでたでたみたいな感じで機嫌悪くなり、やりきれません。

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    ぽんさんの旦那様は連絡してくれますか?

    • 11月5日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    仕事の飲み会じゃないなら尚更連絡できますよね、普通😕
    快く飲みにいかせてもらえるだけ有難いのに 逆ギレ状態なんてありえないです。

    うちの旦那は そんなにお酒好きってわけでもないので、たまに会社の飲み会があるぐらいですが そんなに遅く帰ってくることないので 今から帰る〜ていう連絡ぐらいですかね☺︎ 終電ぐらいまでは覚悟してるので別に連絡も求めてませんが、終電間に合わないときや二次会行くときなどは連絡してきますよ!

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    そうなんですね。
    何とか話し合えたらいいんですが。

    • 11月5日
さっぴぃ

私も昔は毎回何時に帰ってくるのかメールしてね!とか、二次会行く前にメールして!って言ってましたが…
連絡来る事の方が断然少ないですね💦

日付変わる前に帰ってきて!とか、いろいろ言ったこともありますが、やはりその辺は無駄だなと感じる事ばかりだったので、今は諦めてます😥

飲み会自体頻繁にはないので、毎週とかではないんですが、やはり連絡ほしいのが妻側の主張ですが、男にはそれが出来ないんですよね💦

飲み会同様、仕事でも残業で遅くなるなら連絡欲しいですが、それも全然連絡来ないですし💦

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    仕事は残業だからと連絡をくれるのですが、、
    遊びでの飲み会では連絡をできない。

    心配だからと言うと、疑われてるようにしか思えないって言われました。

    何でかなー

    • 11月5日
  • さっぴぃ

    さっぴぃ

    女からすると、飲み会の時だけ連絡くれないなんて、疑ってしまって当然!って感じですよね😥

    男って基本的にそういう気配りとか出来ないですよね💦
    連絡出来ないなら、せめて行く前に何時までには絶対帰るって約束して、それを守って欲しいです。

    それが出来ないから結局帰りは何時になるのか聞きたいのに💦って思います😖

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ


    「今から行ってくるね」
    って言ったから連絡は済んだものだと思ってたって言われました。

    • 11月5日
  • さっぴぃ

    さっぴぃ

    一緒に住んでるんだから、今から行くのはわかりますよね💦
    行くだけじゃなく、帰りの事まで考えてほしいですね😥

    旦那にももう独身じゃないんだからって何度か言った事ありますが、何でその辺がわからないのかな?って、凄く不思議です💦

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    昨日は旦那仕事で私は出先だったので、メールで今から行ってくるだったんです。

    前にも何度か遅くなるなら連絡してっていって同じようなことになったことありますが、どうやっても理解してくれません。

    • 11月5日
  • さっぴぃ

    さっぴぃ

    うちも日付変わるようならメールして!とか何度も言ってきましたが、毎回メール来るようにはなってないです…
    むしろほぼ途中では連絡来ないです💦

    こちら側がある程度諦めるか、行く前に何時までには帰ってきてね!と念を押すか、何か決めないと男に期待しても無理なのかもしれませんね😥

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    そうですよね。
    ほとぼりが冷めたら折り合い点話し合いたいです。

    • 11月5日
  • さっぴぃ

    さっぴぃ

    その方が良いかもしれないですね!
    うちは飲み会の他にも、スロットにも夜勤明けで黙って行くこともあったので、それについても独身じゃないんだから!黙って行くなら禁止にする!子供との時間を大切にしてほしい!と何度も言ったこともありました。

    今はスロットそのものにほぼ行かないんですが、最初の頃はスロットも飲み会も、本当に連絡がなくて参ってました💦

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    わからない人に言うのって難しいですよね。
    ありがとうございました。

    • 11月5日
おでこ

さるぼぼこさんは全く悪くありません。旦那様の仰っていることは、自分勝手な言い訳です。飲みに行くのはまだしも、最低限のルールぐらい守って欲しいものですよね!

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    そうなんです。
    一言、一言でもいいからあると違うんですが、

    何がちがうの?
    言っても言わなくても遅くなったらイヤなんでしょ?って。

    飲み会のときはそこにいるメンツのことしか考えてない。

    私だからじゃなくて
    誰とも連絡できない。って

    もう意味不明です。

    • 11月5日
deleted user

腹立ちますね(笑)

旦那さん、そんなこと言えるのは貴方が待ってる側じゃないからですよ!
自分が同じことされたら嫌な気持ちになるくせに!
と言ってやりたいです(笑)

連絡無かったら心配することは普通です。
そんなに連絡できんことあるか?って思いますね。

私だったらチェーンかけて家入れないようにします💃

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    私、旦那依存で、何言われても嫌われたくなくて、あまり言い返せないんですよ😢
    チェーンかけたくてもかけれないw

    旦那依存の
    こんな自分本当にイヤです。

    • 11月5日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    横すみません。

    チェーンかけた場合、旦那さんが帰って来たらどうするのでしょうか?(*'ω'*)気になってしまって(^_^;)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとさるぼぼこさんは優しいんでしょうね😭💓
    旦那さんもその優しさに甘えてるんじゃないですか??😭

    私も結構依存してて自分に疲れます。
    飲み会なんかそんなに行かんでいいじゃん〜とか思ってます!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前やったときはちゃんとかけれてなくて失敗したんですけど(笑)、電話とかきて謝罪させて同じこともうしないってなったら入れてあげるつもりでした!

    • 11月5日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    なるほど!
    それは効果あるかもですね☆

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次はないってことをわからせないといけませんからね😂(笑)

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    ほんと疲れます。

    • 11月5日
ふうママ

うちもよくそうやって言われました😂
めっちゃムカつきますよね~(>_<)
こっちは帰ってきてないの気づくと
お酒飲んでるからしんぱいになるのに。
あんまりにも連絡来ないのが続いたので
帰ってくるなっていいました😂

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    帰ってくるなとは強いですねw

    • 11月5日
🐰みすばにー🐰

23:30の連絡の時はどんな返事が返って来たんでしょうか?

うちの場合は17:30が定時なんで、飲んで帰る場合はそのあたりの時間帯で一度「今日ご飯要らなくなったよ。ごめんね。」という内容の連絡がきます。

なので、「遅くなる」という連絡は大賛成です!

うちの旦那の場合、飲みに行くと居酒屋行って、付き合いでハシゴすることもあるんですが、トイレのタイミングか、上司が席を立つタイミングかは分かりませんが、時々「ごめーん」とか「まだ飲んでる」みたいな報告が入ります。

何時に帰るとかは言ってこないですが、遅くとも2:00にはタクシーで帰って来ます。

飲みに行く=終電か宅で帰ってくる感じなので、飲みに言ってる間は私からコンタクトはあまり取りません。

たぶんそのおかげか(?)時々ご機嫌とりの連絡が入るのだと思います笑

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    誤)宅で帰ってくる
    正)タクシーで帰ってくる

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    23時半のは
    私がまだ飲んでるー?
    って送ったのに対して
    まだ一軒目だよーってメールでした。

    リネットさんみたいに
    何も言わずに過ごせたらいいんですが

    • 11月5日
deleted user

トイレ一回も行ってないんですねーへー
て感じになります。
どんな状況であれ、作ろうとおもえば
いくらでも作れるものだと思うので
逆ギレもいい加減にしろと思っちゃいます😊

ゆう

私の所絶対に連絡なしの
朝方帰りですよ💧😓
してほしいですが...
本人にする意識がないので
何言うても意味無いと諦めました💦

しまいに明日(今日の朝11時〜)
両家の初顔合わせやのに
飲み会から夜中3時に帰ってきて
ドタキャンしそうな感じです😓

普段もこの時間に帰ってきても
必ずなにがあっても夕方まで寝続ける人なんで💧
顔合わせが怖くて寝れなくなりました。笑笑

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    すみません。返信下に投稿してしまいました。

    • 11月5日
HYS♡MaMa

旦那さんの言い訳ですね💦
一言連絡くれれば済む話なのにって
思いますよね(´-ω-`)
待ってる側の気持ちも考えて欲しいです。
私はチェーン閉めて家に入れません笑

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    ほんとです。
    皆さん強いなw

    • 11月5日
deleted user

連絡くらいほしい!ってゆう意見も女として妻としてよくわかります!
でも、ご主人の連絡できないという言い分もよくわかります!!

飲み会の時くらい羽を伸ばしたいだろうし、せっかくの飲み会を
わたしの一言でつまらないものにさせたくはないので
わたしは黙って帰りを待つようにしてます!


最初から遅くなるものだと思ってればいいと思いますよ( ¨̮⋆)

  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    私も本当は黙って待ってたいですが、
    心配性なものでどうしてもいってしまいます。

    • 11月5日
  • さるぼぼこ

    さるぼぼこ

    連絡なし朝帰りでもご理解あるにですか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなりの心配性ですし
    不安障害と診断されたこともあるくらい精神不安定です(^◇^;)
    でも、主人を窮屈な思いさせたくないってゆうのがあって、
    飲み会に送り出したのならその後のことはとやかく言わないって決めてそうしてます、

    朝方まで連絡なしで帰ってこないと
    私も不安で眠れず起きてますが
    主人が帰宅した時には
    心配しちゃったよー、おかえりーとだけ言ってます!

    朝まで起きてたの?と言われますが
    ちょっとは寝たよ!と嘘ついてます(笑)

    • 11月5日
ままりん

わたしは飲んでいる最中に電話やメールがくるのは嫌なので旦那が飲みに行っているときもこちらからは連絡しません。
今から帰るって連絡がきてるならわたしは別に怒りませんね(´ε` )
飲みに行く=遅くなると思っているので待ってないで寝ます(・∀・)

ママリン

旦那さんが間違ってます🤚

家庭があるのだから連絡なんて最低限。

日付回っても帰ってこないなんてもってのほか。
逆ギレなんてさらに最低です。

我が家ならお金没収。携帯没収ww
連絡しないなら携帯意味ないから持たせないぞって脅します。

さすけ

家にいれませんね😊 
何様のつもらりですかね~💢😠💢 
車の中で反省してから家にいれます謝るまで全体いれません😊 
ちゃんとラインは~してきますよ(笑) 

さるぼぼこ

ゆうさんも大変ですね。
連絡なしの朝帰りなんて、
一緒に住んでる人のことなんて思ってるんでしょうか。