※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

夜中に目がぱっちりで眠れない時、寝かしつけに時間がかかり困っています。眠くない時に寝かしつけるのも難しいです。昼夜逆転しないように注意したいです。

2ヶ月半の女の子を育てています!みなさんは、夜中授乳したあと目がぱっちりで覚醒してしまった時、眠るまで寝かしつけていますか??💦
私はそうしているのですが、おめめぱっちりなので寝かしつけに1時間とかかかってしまって…😥
ご機嫌なのでそのままにしていても暫く泣かずに1人で遊んでいると思うのですが、そうすると夜だよ〜っということが分からなくて昼夜逆転してしまいそうで…

でも、ご機嫌で眠くなさそうな時に無理して寝かしつけるのは、やはり時間がかかってしまいます😰💦

コメント

ましゅ

うちもそうでしたよー(;`・ω・´)💦
起きてしまって、1時間くらいひとりでふんすふんす遊んでました。ので、それを眺めてました!!!!
でも、今でも夜自ら起きて泣き出すことはないですね🙄

にたまご

私もそうなった時は
寝かしつけに
2時間かかります( ; ; )
なるべくねむるまで
寝かしつけてますが
それでも眠る気配のない時はほっておいて横で静かに見てます(笑)
しばらくしたら
疲れたみたいで
自然と寝ちゃったり
してました😄

おでこ

出来るだけ付き合いますが、私が力尽きて寝てしまってます(*^^*)

8りら

とってもお気持ち分かります!!
私はあと一週間ほどで3ヶ月の娘を育てています。
一昨日はバッチリ覚醒してしまい、授乳、寝かしつけに2時間半かかりました...新生児の頃のように泣くことは無いんですが、1人で遊んでいたので気が遠くなる気持ちでした😞ですが夜中はきちんと寝てほしいのでそのままにしておかず、眠るまで添い寝添い乳をしています。遊びながらだと、添い乳をしても口を外してしまうこともあるので、体勢を気にしたり娘のずっと様子を見ています💦
普段は授乳して寝かしつけるまでに大体30分〜1時間はかかります。
夜中は辛いですよね😭状況が毎日一緒という訳でもないですし...😅

はるはる

私は、放っておいてました💦💦💦
横で静かに見守りながらうとうとしていました😅

さき

毎日お疲れさまです!

生後3ヶ月半の息子がいます。
息子も最近夜ご機嫌になってしまい1人で遊んでしまう事が多いです。
生活リズムがぐちゃぐちゃにならないか心配で寝かしつけようとしますが1.2時間かかってしまうのは中々大変なので最近はもう諦めて隣で寝たフリをしながら様子見てます😨(笑)

うちの子は起きてから2時間くらい時間が経つと眠くなるみたいグズグズするので1時間半くらい経ったら寝かしつけてます🤞🏻どのくらい起きてると眠くなるのか調べてみると寝かしつけが少しは楽になるかもです!
個人差はあると思うので参考になるかはわかりませんが。。。

h_k❤︎

気になるのでしっかり眠るまで寝かしつけます😅2時に授乳で起きて、5時まで付き合ったことも…💦お腹はいっぱいなのでご機嫌でこっち見てきてニヤリ…(笑)「いいから早く寝て(笑)」って心の中で繰り返してます😂