※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
子育て・グッズ

新生児に寝かせたままミルクを飲ませる方法や、頭を高くするなどの工夫について知りたいです。写真も見たいです。

新生児寝かせたままミルク飲ませてる方いらっしゃいますか?
あとどうやってですか?
頭を高くするとか、ママ代行ミルク屋さんを使ってるとか..
写真あれば見たいです!

コメント

ちこり

授乳用のクッションに頭を乗せてタオルや毛布で哺乳瓶を抑えて、勝手に飲んでもらってましたよ!笑
今思えば結構雑ですが、ずっと抱っこして哺乳瓶もってあげるのも大変だったので(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
写真のようなクッションに赤ちゃんをすっぽり寝かせて、頭を高くしてあげて、哺乳瓶を口にくわえさせて、哺乳瓶の下に毛布やタオルをあてて、哺乳瓶が落ちたりずれないようにしてました(๑´罒`๑)

mina0424

はじめまして!
写真はないのですが…

毎回ではありませんが寝かせたまま飲ませてました、しかもフラット状態で😂
セルフ飲みはタオルなどで固定してもさすがに無理だったので、大人用のベッドにフラット状態で添い寝しながら哺乳瓶は持つスタイルでした(笑)

妊娠中、切迫で入院していて母親学級などに参加できず、産まれてから色々覚えたらいいという担当助産師さんで知識をつけれなかったのと、
生後1日だけ保育器に入った際にフラット状態でミルクをあげていたのを見て、何の疑問も持たずにあげてました💧

生後2ヶ月前後ぐらいの頃だったか、フラットは良くないことを知りました😭
特に何もなかったので良かったですが😌

上の方の様に授乳クッションに頭を乗せようとしたら買ったクッションが厚みがあって💦
スゴイ辛そうな角度になったので、
背中から少し角度がつくようにタオルをしいてました!