※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠8週で病院未受診。行く予定だが心配。大丈夫でしょうか?

妊娠して推定8週なのですが、色々と用事が重なり、まだ病院に行けていません。
行こう行こうと思っているのですが、大丈夫ですかね?

コメント

早くいった方が良いかと。

しほ

もうそろそろ行った方が良いと思います。
週明けに行けそうですか?
母子手帳も作りにいかないといけないですし💦その間に悪阻が酷くなったら身動きとるのも大変ですし...。

なかみ

行けるなら早い方がいいと思いますが、知り合いは4ヶ月経つまで妊娠に気付かずでそれまで病院行ってませんでした!笑

みずき@年子姉妹ママ

私はつわりの中初診いったので…
下向いて問診票書くのがきつかったので
いくならつわり始まる前がおすすめです笑
母子手帳もつわりでおえおえしながらもらいに行きましたが最悪でした笑

へなへな

子宮外妊娠してたら大変ですよ!早く行った方がいいと思います!

ぴー

早く行くのをおすすめします😨

2kids.mama♡

赤ちゃんより用事が大事なら行かなくていいんじゃ無いですか?

かのしの

行く病院は決めていますか?
予約が必要なところもあると思うので、まずは病院を決めて早めに行かれるといいと思います(^-^)

クレープ食べたい

大丈夫ではないと思いますが、私は長男妊娠前に化学流産していて怖かったのと、その時は早めに行ってもまた来てねと言われたので、長男の時は8週目くらいに病院に行きました。
今週中にでも行けるといいですね。

ゆうゆう

大丈夫ではないと思います。
子宮外妊娠の可能性もあるし 用事より赤ちゃんです

しげこ

8週だと心拍確認して、母子手帳ももらえる時期です!
赤ちゃんと自分のカラダのことを思うなら受診された方がよいかと(>_<)

アヤックマ

早く行った方が良いです。
つわり始まってからの検診は辛いです😖

leo

早く行ったほうがいいと思います。病院によっては分娩予約取れなくなりますよー。それにちゃんと子宮の中で育ってくれてるのかの確認もしたほうがいいです