※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

性行為後に水のようなものが出たが、破水か不明。症状や痛みなし。病院へ行くべきか。妊娠初期の破水症状を教えてほしい。

至急お返事いただくと嬉しいです🙇🏻

性行為をした後にシャワー浴びたのですが、その後ベッドに座っていたらなにか水のようなものが出てきてる感じがありトイレに行ったのですが、おりものシートも少し濡れてるのかな?というくらいで臭いはわかりにくいくらいでした。
もしかして破水したのかな?とずっと気になって調べているのですが、全くわかりません。
その一瞬だけだったのと腹痛や出血などもないので、シャワー浴びた時の水なのかな?と思っているのですが、どうなんでしょうか?
気にしすぎだと思うのですが、もし破水なら今すぐにでも病院へ行こうと思っています。

破水しているのかと、妊娠初期に破水したときの症状を教えてください!!

コメント

らんらん

お腹は痛くないですか?💦

破水じゃないと思いますが🤔💦

• ちい

ちい

今は痛くありません!

• 11月5日
yk

病院に連絡して指示を仰ぐのが一番ですよ!
週数が早いと羊水も少ないので破水量も少ないです。

なまたま

心配ないような気もしますが、病院に電話してみて今すぐ行くべきか聞いてみるといいと思いますよ💦

うーたん

大丈夫ですか?念のために病院に連絡した方がいいと思います。その週数で破水したら妊娠継続は厳しくなります。実際友人が5ヶ月で破水し死産しました。

もっちーモチモチモチモチモチ

安定期前の性行為はマズかったですね…
もし破水であれば病院で調べることができます。
その濡れたおりものシートはまだありますか?
それを病院に持っていくと検査してもらえますよ。

はるちゃん

破水しているか否かは
産院で検査してもらえますよ!
結果もすぐ分かります。
不安であればみてもらうのがいいとおもいますよ😊