※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠14週で3キロ太りました。皆さんはどのくらい太りましたか?このペースで太ると心配です。

ちょうど14週に入りました‼️
なんと、体重が妊娠してないときから3キロもすでに太ってしまい、
皆さんはどのくらいに体重が増えていきましたか?
このペースで太っていったら、あたし、どうなるのかな…😣😣😣

コメント

ちくわさ

ちょうど36週に入った妊婦です!9ヶ月まで6キロプラスでしたが、この一週間で2キロも増加しました^^;

臨月凄いです…身体も浮腫んで食べる量は増えてないですが…どんどん増えていきます…

やーこさんも食べる量や食べる物を注意しながら体重増加阻止して下さいね(^^)

• あーさん

あーさん

9か月まで6キロで押さえたところが素晴らしいですね!
    でも、臨月となると、ほんと、浮腫とかでしかたないですもんね。
    あたしも、食べもの気をつけます、ちょこちょこ食いもよくないんですよね、はぁ。。ありがとうございます😉

• 8月21日
유미카

私は4ー5ヵ月のころ、月に2キロずつドカンと増えてました
今臨月ですが、不思議なことに全然増えません
でも赤ちゃんは順調に成長、、
人それぞれ、よく食べられる時期もちがうし、増える時期もちがいますねー
どうしても気になるようなら、一日のメニューをメモしてみられて、まずはバランスがいいかチェック
糖尿検査もあるので、その時困らないよう、いろんなものを少しずつまんべんなく、野菜から食べる、糖分の多いものは、黒豆茶など、血糖値の上昇をなだらかにするものと組み合わせて召し上がるなどしながら、ストレスをためないことが大事と思います

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    そうですね、野菜から食べたり組み合わせたりが大切ですよね。
    お昼と夜の間に、パンを食べたりしてしまいました。。。本当に気をつけないと、大変ですよね、頑張ります😉😉😉

• 8月21日
유미카

パン食べてもいいですよ!!!そのかわり、例えば食パンなら、バターをココナッツオイルに変えるとか(ダイエットにも使われるし、血糖値もさげるらしい)、夜にヨーグルト食べて代謝あげるとか、砂糖をハチミツにするとか、楽しみながらされたらいいと思います
そして、どうしても食べたいときは、我慢しない!ストレスがいちばん悪いです!そのかわり、依存したら慢性化するので、昨日はこれ食べたから、今日はこっち、とかしたらいいと思います!

milk tea⋆

私も妊娠前から3kgも
太ってしまいました😨❗️
体質が変わったのか?ってくらい
全身にお肉がどんどん付いてきて
食生活も気をつけているのに
このままだと不安です😣😣

• あーさん

あーさん

いま、16週なんですね。
    おめでとうございます😍
    あたしもお腹だけじゃなく腰回りも肉肉しいです😓
    お互い気をつけましょう‼️

• 8月21日
mina_mama⑅◡̈*

やーこさんきっと私みたいに
なります(´°ω°`)
うそです(笑)
体重管理頑張って下さい(੭˙꒳​˙)੭

私は今+18です(´-ω-`)
もーやばいです(笑)
+12までって言われてたのに
6キロオーバーです(´ω`;)
もう先生にも何も言われなく
なりました(笑)
元々165㌢で45㌔だったので
先生に「わー‼︎ほっそいお母さん」
と言われてたのに、
なんて事でしょうって感じです(´°ω°`)笑

頑張ってください✩︎⡱
応援してます‼︎

• mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

あんまり変わりませんが
    +16でした(´°ω°`)
    計算してびっくりして
    とっさに母子手帳見に行きました!
    良かった(´°ω°`)

• 8月21日
  • あーさん

あーさん

ありがとう〜〜ございます😄プラス18キロ❓でも、もともと細いから羨ましいです。少し、食生活を見直しますね😓

• 8月22日
  • あーさん

あーさん

とっさに母子手帳まで見に行ってくれてありがとうございます😆💕

• 8月22日
✿さとあゆ✿

私は悪阻で10キロ近く落ちてしまったので今やっと元に戻ってきました(´×ω×`)
後期は嫌でも増えると聞いていたので、初期から中期は出来る限り抑えた方がいいですよ(¯•ω•¯)
野菜を多めに摂ったり、麺類を控えたり、私は仕事をしているのであまり運動ができる機会はありませんが、ウォーキングなども安定期から始めてみるといいと思いますよ!
ダイエットと同じく何も食べない!とかは絶対にダメですよ(´▽`)ノ
必ず三食朝と昼は動くことも多いので、多めに摂取。夜はあっさり控えめにです(*´ω`*)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。そうですよね、少しでもウォーキングしたりしたほうがいいですよね😓皆さんやっぱ、後期の増え方、半端ない‼️とおっしゃてます。いまのうちに押さえとかなくちゃと思いました✨はぁ…

• 8月22日
きゃをんぬ

画像の様に増え、最終的には+12Kgでした\(^P^)/
最初は順調だったのですが…臨月。臨月の増加速度。やばいです(^P^)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😄
    こんなにもボーン‼️と増えるのですね。はぁ。いま、ほんとにたべたいのか、たべなくてもよいのか、しっかり見極めて調整するしかないですよね。

• 8月22日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

大丈夫です。今はお子さんと2人の体なので栄養しっかり摂って下さい♡

産後、1人の体になってから思う存分調整すれば妊娠前より痩せれますよ♡

• 8月22日
  • あーさん

あーさん

そですよね、栄養あるものをバランスよく、よく噛んで食べるようにします😵✨
    ありがとうございます💕

• 8月22日
まあ❤︎ママ

今のところ増えていません!
家に体重計がないので検診でしか計らないので次は9月初めに計ります。
最近、白飯が美味しくてたまりません(笑)あまり増えていないといいなーと思っています。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    わぁ、素晴らしいですね、
    あたしは間食をしてしまうのです。アゴもなんだかニジュウになってきてます。😂
    白飯、美味しいの危険ですね。笑
    お互い、がんばりましょね😄💕

• 8月22日
たいちゃんママ

私は増えてませんね(>_<)
妊娠前よりご飯の量が食べれなくなったせいもあると思います。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    素晴らしいですねー
    あたしもこれ以上増えないようにいまの時期はしっかり調整できるとこはします。このままじゃ、プラス15キロとか行くのなんて簡単そうで…😵😵😵

• 8月22日
みちゃむ

一人目の時は5ヶ月の検診の時点でプラス4.5キロ(。ω。;)
結局トータル10キロでなんとか抑えました(-∀-`;)

今回は今のところプラス1キロです!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😄
    トータル10キロで押さえて素晴らしいですね!とりあえず、少しだけ食べものを考えるべく、朝はヨーグルトと牛乳と桃にしました。いつもは食パン2枚食べるのですが。笑

• 8月22日
Yuna

私も今日で15週になりました!
でも今だに体重は増えてません!
逆に減る一方です(´・_・`)
つわりもマシになってバンバン食べてるんですけど太らなくて
自分ではありがたいです(笑)
先生には1ヶ月に1キロ程度太るくらいなら問題ないよって言われました!

• あーさん

あーさん

まぁ、羨ましいです😍
    あたしは一回目の健診から1.5キロ増えてます。
    1か月に1キロなら問題ないんですね。気をつけます😓
    ありがとうございます😍

• 8月23日
みかえもん

私も今14週ですが、妊娠前より5キロも増えちゃってます(´;ω;`)
かと言って食べない訳にもいかないので、1回に食べる量を減らすようにしてますが・・
やっぱり増えちゃうorz
お互い体重管理頑張りましょう!

• あーさん

あーさん

あたしもなるべく間食とかを控えるとゆうか、少なめにしてます。😁😁
    今月末、検診で体重がどうなってるのか。。😂先生に相談してみます。笑

• 8月24日
tochi♡

私も同じ週で
同じ3キロ太ってしまいました(>_<)
みなさん悪阻とかで
痩せた方もいらっしゃいますが
あたしの場合悪阻が
ほぼなかった為、好きなように
食べてしまいこんな感じです💔

もうすぐ安定期だし
体重管理しないと
ちょっとやばい感じですよね(´・_・`)

• あーさん

あーさん

あたしも全く同じで、つわりもなく、好きなようにたべた結果がこれです。😂
    月末、妊婦健診なので、先生に聞いてみます〜〜😓
    ありがとうございます💕

• 8月26日