※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡)
家族・旦那

みなさんの結婚指輪の金額や相場などお聞きしたいです。ピンキリだとは…

みなさんの結婚指輪の金額や相場などお聞きしたいです。
ピンキリだとはおもいますが主人と話をしていても全然分からなくなるだけで連れ周りの同じ年代の子たちはいくらくらい出したとかやっぱりばらばらだし高くもなく安くもなくはどれくらいなのだろう😅
あと支払いは一括ですか??
私は一括のつもりでしたがローンもできると言われて…
私の中では結婚指輪でローンの考えがなかったのですがローンで買われた方いますか?

コメント

deleted user

私は一括で買いましたが

自分たちの身の丈にあった金額がいいと思います

  • (♡)

    (♡)


    そうですよね!

    • 11月4日
じゅり

うちも現金一括で買いました(^_^)/

  • (♡)

    (♡)


    やっぱり一括ですよね!

    • 11月4日
ひなの

もうお子さんもいらっしゃるのでローンはやめていたほうがいいかと☺︎
19歳で結婚した時に25万の指輪をかってもらいました(^O^)

  • ひなの

    ひなの

    すみません、一括で払ってましたよ☺︎

    • 11月4日
  • (♡)

    (♡)


    そーなんですね!
    2本で25ですか??

    • 11月4日
K

オーダーメイドで作り
2つで25万ほどでした!
(宝石は期間限定で無料で付いてきました)

支払いはその日に半分(振込)
出来上がり取りいく日に半分(現金)
にしました!

  • (♡)

    (♡)


    オーダーメイド憧れます!!
    宝石無料はとても有難い🙏

    そーゆーことも出来るんですね!!!

    • 11月4日
(´・ω・`)

一括がいいと思いますよ✨
利子がもったいないです😵💦

  • (♡)

    (♡)


    やっぱり一括ですよね!
    利子って意外と高いですもんね😔

    • 11月4日
しーちゃん

二つ合わせて20万ほどだったと思います!

実際見に行ってみて、ふたりが気に入ったものを買うのがいちばんだと思います☺️

  • (♡)

    (♡)


    やっぱり見てみないことには金額も分からないですよね!!

    • 11月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    だと思います!
    お互いどんなものがいいか事前に話してみたらどうですか??
    指輪も色々な形があると思うので( ¨̮ )

    • 11月4日
deleted user

2人で20万程でしたよ\( ¨̮ )/
一括で払いました!私が出しましたが(笑)

  • (♡)

    (♡)


    失礼ですけど20は安い方ですか??
    いくらが安くてとか分からなくて😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私らは手作りだったんですが、
    平均より少し安いくらいかと思います😢
    基本的に婚約指輪が高くてゴツゴツ?ゴチャゴチャ?してて
    結婚指輪はシンプルなので少し安いと言うイメージなので✩︎⡱

    いくらのであれお互いが納得した物なら良いと思いますよ❁︎

    • 11月4日
  • (♡)

    (♡)


    そーなんですね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    参考になります!!!
    主人と沢山悩みます😊

    • 11月4日
ミントれもん

私はティファニーで25万円程でした。主人は8万だったかな?
婚約指輪がなかったので結婚指輪を少し奮発しました。
一般的に結婚指輪だったら少し頑張ったかなっていう値段だと思います。
友人は御徒町で5万円で作ってもらってました。とてもシンプルでしたが素敵でしたよ。
値段も大切ですが、デザインと使い勝手の良さが重要ですよ。
ちなみに一括で購入しました。

  • (♡)

    (♡)


    やっぱり婚約指輪無いと結婚指輪を高くしますよね!
    使い勝手のよさ考えてなかったです🙄
    やっぱり実物を見ないとダメですね!

    • 11月4日
  • ミントれもん

    ミントれもん

    使い勝手一番大切です!
    ゴツゴツしてないとか、汚れが溜まらないとか、服に引っかからないとか、石が落ちなさそうとか!
    私はハーフエタニティにしましたが、たまに落ち込んだ時とかキラキラしたダイヤを見るとすごく勇気づけられます。こんな素敵な指輪買ってくれた旦那さんがいるから幸せだし悩むのやめよ♪って思いますよ。
    デザインと使い勝手ほんと重要ですから(^ ^)

    • 11月4日
  • (♡)

    (♡)


    主人が運送の為とにかく変形しにくいのしかなかったのですが
    色々気にすることがあって参考になりました😊
    私もずっと見てられると思います 笑
    使い勝手は重視したいと思います!

    • 11月4日
  • ミントれもん

    ミントれもん

    ごめんなさい。何回も。
    ちなみに私の指輪は変形してます。笑
    使っていくうちに指の形に合わせて変形したみたいで逆にしっくりしてます。
    はめてたら全く分かりません。
    どうしても強い衝撃があったり長年使ってると変形するかもしれません。
    なのでそこまで強度はこだわらなくてもいいかもですよ。
    変形します!笑

    • 11月5日
らり

二つで45万ちょいで一括でした!

  • (♡)

    (♡)


    すごい😳
    私たちには手が届かなさそう…

    • 11月4日
ペケーニョ

一括で買いました!

たしか私のが11万で旦那のが8万だったと思います(^^)

  • (♡)

    (♡)


    やっぱり旦那さんの方が安いですよね!!

    • 11月4日
まにゃ

私が9万旦那が11万だったかな⁇
一括で買いました😊
高島屋とか伊勢丹とかいろんなお店が隣同士とかにあるのでたくさんみてお気に入りがみつかると良いですね♪

  • (♡)

    (♡)


    旦那さんのが高いですね!!
    そーゆー所も行ってみようと思います😊

    • 11月4日
🐣

私は飽きやすいのでとりあえず気に入ったP&Dの3万円の買ってもらい、毎年プロポーズ記念日に新しい指輪をプレゼントしてくれています!
3万〜10万円くらいのやつです!

  • (♡)

    (♡)


    そーゆーやり方もあるんですね!!
    指輪沢山で色々付けれて楽しそう😊

    • 11月4日
  • 🐣

    🐣

    プロポーズ記念日がクリスマスなので、その季節になると毎年初心に戻るというか、お互い改めて気持ち伝えてドキドキさせてもらえますよ!クリスマス限定商品などもでるので選ぶの楽しいし、子供が大きくなったら一緒に選ぶのが楽しみです(^^)

    • 11月4日
  • (♡)

    (♡)


    すごい楽しそうですね😊
    ずっと仲良しでいられそうで憧れます!!

    • 11月4日
werewolf

うちは婚約指輪にお金かけてもらって、結婚指輪は質素なのにしました。飾りとかついてない、汚れにくいのがよかったので。
(特に旦那が動物関係の仕事してて、装飾や溝が多いと土などつまるので)
あわせて14万くらいのプラチナとピンクゴールドで小さい石はいってるやつです。

  • (♡)

    (♡)


    やっぱりみんなどっちかにお金かけるんですね!!
    ピンクゴールドいいですね😳

    • 11月4日
がぶ

うちのは全然結婚指輪っていうのより
安いやつにしました!
でも錆びたりしない感じで
ずっとつけとけれるやつです!

指輪に大金をすごく使うのが
結婚指輪かもしれないけど
勿体無い気がして…w

みんなはいいやつつけてるかも
しれないけど2人が納得いく
デザインと金額ならいいかなと思っています!!

金額は皆さんみたいな金額じゃないので書くのが恥ずかしいですww

  • (♡)

    (♡)


    私もこれからお金がいるしまだ年齢が年齢なので安いのでいいと思ってます😊
    錆びなくて変形しにくくて長くつけれるが条件なのでそれが合えばなんでもいいって感じです 笑

    • 11月4日
  • がぶ

    がぶ


    カナル4℃にしましたが
    シンプルで安いですw
    お高い指輪なんて買えませんw

    みんな見てないし
    指輪は自己満だと思ってますw

    • 11月4日
  • (♡)

    (♡)


    シンプルで安いはとても魅力的な言葉😳
    確かに自己満になりますよねー!笑

    • 11月5日
  • がぶ

    がぶ


    素敵な指輪に出会えますように😁❤️

    • 11月5日
deleted user

うちは婚約指輪なかったので
結婚指輪はお高めにしました!
当時 私19 旦那24
オーダーメイド 2つで70万ほど。
一括っていうか2ヵ月に1回くらいに
作ってる段階を見に来てくださいと言われて
行くたびに払ってました🤣
10万とか15万とかバラバラでしたが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • (♡)

    (♡)


    めっちゃ高いー🙄🙄
    とても羨ましいです!!
    小分けで払っても高いけどそのやり方いいですね!

    • 11月4日
mama...♡

うちは婚約指輪で25万
結婚指輪が私が13万 旦那が9万でした!(*'ω'*)♡

一括で買いました!

たんぽぽ

あたし6万
旦那9万程度だったと思います😊
一括です👍

出産で太って戻らないので
してません…笑😰

さゆら

セミオーダーで2つで16~20万いってないくらいだったかな、私の方だけ小さい石入れましたが、旦那のほうがサイズが大きいので高かったような…?もうかなり昔になります、価格はその時々のプラチナの価格でだいぶ変わるんだと思います。

  • (♡)

    (♡)


    やっぱりサイズが大きいと高いんですね!!!

    • 11月5日
みちゃん。

うちは二つで9万くらいでしたよ!
何もついていないシンプルな指輪ですが長持ちするように18金で内側に記念日と名前だけ掘りました。そんなにお金は掛かってないけど、私にとっては一生大切に身に付けておきたいと思える宝物です。

  • (♡)

    (♡)


    金額じゃないですね😊

    • 11月5日
Nari

一括で、30万でした。

shino

旦那の仕事上、変形しにくい硬い金属の指輪がよく、プラチナ合金にしたので安く済みました。値段が思い出せませんが、2つで15万しなかったと思います。婚約指輪を買ってもらったので、結婚指輪は私が買いました。安いので一括です。笑

毎日つけてるとキズも入るし、いちいち眺めたりもしないので、リーズナブルな物にして正解でした。

婚約指輪は50万でしたが、使う機会がほとんどないので、旦那には申し訳ないけど、やっぱりいらなかったなぁと思います。笑(私はいらないと言っていたので。。。💧)

ちなみに兄夫婦は婚約指輪に60万、結婚指輪に60万(フルオーダー)使ってましたが、結局どっちもつけてないです。笑

価値観が人それぞれなので、こうした方がいい!とは言えませんが、個人的には指輪にお金かけるより、他にかけた方がいいなと思います。笑

  • (♡)

    (♡)


    うちの主人も運送なので変形しにくいものがいいのでプラチナ合金参考にさせていただきます😊
    やっぱり普通に生活してるだけで傷は入りますよね…
    どちらもつけてないのはとても勿体無い😱

    • 11月5日
  • shino

    shino

    最初はチタンで考えていたのですが、チタンは一度作ったらサイズ直しができないと言われたので、プラチナ合金にしました!パラジウムだったかな?

    • 11月5日
なぁ子ママ

婚約指輪を30万円くらいで買ってくれていたので

結婚指輪はふたりで15万しないくらいで買いました。一括で、お互い買いあいっこしました。

22歳の時に買ってくれたので
その歳にしては十分すぎて嬉しかったです(*´꒳`*)💓

  • (♡)

    (♡)


    買いあっこもいいですね!
    私もまだ20なんで価値とかわからないし全然安いもので充分です😊

    • 11月5日
みそしる

私のやつが17万くらい、彼のやつはが6万くらいで一括でした!
婚約指輪は結構したのでローン組んでます🤔