※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週目でツワリがひどく、唾液がたくさん出て胃腸の不調が続いています。対策や経験者の意見を教えてください。

妊娠5週目です。ツワリが段々とひどくなってきているように感じます。吐くまではないけど、唾液がたくさんでてきて、胃腸の働きも悪く胃もたれ、胸焼けのようなムカムカがずっと続いています。水分だけはとるようにしていますが、こうしたらよくなるなど、アドバイスある方教えてください。また、同じ症状だった方、いつ頃ツワリがおさまったかなども聞きたいです!

コメント

s.mam

私わ吐きつわりで1日10回くらい吐いてました (._.)
水さえも吐いてました(._.)
5ヶ月入って少しづつ悪阻が終わりましたが。
悪阻がよくなる方法わ気を紛らわせるような事しかないですね〜
悪阻でも食べやすかった物などわありますが。(>_<)
悪阻が終わる時期わ人それぞれですが、4ヶ月に入るとだいぶよくなる人が多いみたいですよ♪

s.mam

あ、お風呂に入ってると少しわ悪阻が楽でした♪
悪阻きついですが、お腹でわ赤ちゃんがスクスク育っていってるのでがんばってくださいね♪

ゆき\(^_^)/

あたしは妊娠5週目くらいから、つわりがはじまって、そこから3週間で10キロ痩せて、入院しました(  ̄▽ ̄)
妊娠10週くらいまでがピークにしんどかったです。
完全に収まったのは、妊娠5ヶ月になったころでした!

すっぱいものを食べるとか、グレープフルーツのかおりをかぐといいっていうのはネットでみたことがありますが、私はりんごジュースやミカンジュース、アイスや冷奴、そうめんやひやうどんなどの冷たいさっぱりのものならたべれました!あとは、YouTubeで好きな動画をみてました!テレビをみるとどうしてもこってり食べ物がうつるので。(´;ω;`)

ni-na

私もつわり中はトマトか水分しかとれませんでしたぁ~♩

5~6ヶ月位で大分つわりもおさまってくると思いますよぉ~✩

頑張ってくださいねぇ~󾭠

あや

それはきついですね(T . T)
気を紛らわせるしかないですよね〜
確かにお風呂のときは少し楽な気がします!
赤ちゃんが育ってくれてるんですもんね!がんばります!
コメントありがとうございます💓

あや

うわー💦入院されたんですね💦大変😓私、ちょうど15週目くらいに結婚式を控えてるんです💦みなさんの話をきくと、まだまだツワリ真っ最中かもしれないですね(T . T)
酸っぱいもの、確かにほしくなります💦
コメントありがとうございます💓

あや

5.6ヶ月でおさまったんですね…(T . T)先が長い😭
けど、みなさん同じような思いでされてるんですもんね!
がんばります!コメントありがとうございます💓

Saa★

初めまして(^^)唾液がたくさん出るってことは唾液つわりですか?わたしは一人目のときは唾液つわりが出産まで続きました(>_<)二人目妊娠中の今も7週から唾液つわりと痰が止まらない症状で気が滅入ってます(._.)唾液は飲み込みきれない量なので、バケツに袋敷いてそこに吐いてます(>_<)お互い乗り越えましょうね(>_<)♡

あや

多分そうだと思います😓
なかなかしんどいですね💦
けど、みなさんもそうだときくとがんばれそうです!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*