※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

流産後の妊活について、次の人工授精まで待つべきか悩んでいます。37歳で血が止まり1週間以上経っているため、妊活を再開しても良いかどうか相談したいです。

流産後の妊活について。

9/22の夜から出血して、手術なしに6周目で完全流産しました。手術もなしで、先生には子宮も綺麗になっているので、次の排卵がいつくらいか、エコーで見ていきましょうね、という形になっています。

胎嚢も4ミリと小さかったので、お腹が痛くなることもなく、普通の生理より多いな、くらいで終わりました。

先生からは、特に妊活を1ヶ月待ちましょうなどの話はなく、男性不妊気味により、人工授精をお願いしているんですが、来月には排卵の時期を調整して、人工授精再開しましょうという話だけ言われています。

私が37歳の高齢という事もあり、1ヶ月でも早く、という思いがあり、血が止まって1週間以上経っているので、妊活をスタートしてもいいのか、それとも、次回の人工授精までやめておいた方がいいのか悩んでいます。

同じよう方どうされたか教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いと

私は今まで2度連続で流産してしまいましたがどちらも完全流産でした。掻爬手術はしなかったですが2回の生理を待ち妊活始めました。2度目の流産後、不育症の検査を受けて、育たない、流れてしまう原因が3つ見つかり、治療しました😢

• ささみ

ささみ

そうなんですね😣
    でも原因が見つかって良かったです!
    2度も連続なんて悲しすぎますよね😣

• 11月5日
さとみっち

リアルな話ですいません、3日から出血して、昨日流産の診断でした!!

一回生理を見送ってと言われました!!

人工受精をされるなら、それに備えて万全な状態が一番かと?

私も37歳です、お互い頑張りましょうね❤

• ささみ

ささみ

すごくすごくつらい中ご回答ありがとうございます😣💦

お気持ち大丈夫ですか?
    教えて頂きありがとうございます

同じ年の方だと、より親近感湧きます。

お互い早めに良い結果が訪れるといいですね😊

• 11月5日