※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

鉄剤を処方されてから便秘がひどくなり、ラキソベロンが必要です。食事や牛乳で調整していたが、効果が薄れました。この状況でどう対処したらよいでしょうか?

鉄剤を処方されてから、ものすごーく便秘です(´;Д;`)ラキソベロン飲まないと出ないです、、、
それまでも便秘気味でヨーグルトやヤクルト、納豆、おから色々試して最終牛乳が自分には合ったんですけど、牛乳も免疫がでたのかだんだん効かなくなりラキソベロンをもらいました。その後鉄剤を処方され、より便秘に😱😱💦こんな時どうしてましたか〜?

コメント

玉ねぎヨーグルトがいいみたいですよ〜😍

• aki☆

aki☆

玉ねぎとヨーグルト一緒に食べるんですか⁈( ゚д゚)

• 11月4日

退会ユーザー

テレビでやってました〜!すぐには効果出るわけではないみたいですが、ネットにレシピ載ってるのでやってみてください😍私も中学からずっと便秘でコーラック2錠飲まないと2週間くらい平気でお通じないんですが、今は病院でマグミットとミヤBM錠処方してもらってます!それでも出ないんで自分に合うものを地道に探してます😢

• 11月5日
あさひまま

水分たくさんとってください!食物繊維ばっかり摂っても出ませんよ!

しぃ

私も鉄剤飲んでました(^^)
もともと便秘気味の体質だったので、妊娠中は諦めてラキソベロンでコントロールしてました(*^^*)
お陰で産後すぐ傷が裂けそうで怖くて踏ん張れず便秘になる。とかいうこともなくラキソベロンに助けてもらいました(^^)
産後退院するころにはすっかり便秘も治りましたよー♪

*アヒル*

病院で鉄剤と一緒に
便秘薬出してもらいました😊✨
マグミットです✨
病院に相談してみては
いかがですか❓

ゆあち✩︎

本格派のカレー食べたあとすごいでました!スパイスが良かったのかと。。
あとグリコのビフィズス菌飲料のビフィックスってやつききましたよー!

ママ

水分とってよく歩くとお腹が動いて出そうな感じになります。

ぽ む り ん ☆

私もかなりの頑固な便秘で
プラス貧血だったけど、
先生に鉄剤はよけい出なくなるし
重症なのは便秘だから、
鉄剤やめてマグミットだけにして!
って言われましたよ⍤⃝
けっきょく薬も効かなくて、
出産前最後の検診で浣腸しました( 笑 )