※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
妊娠・出産

31週の経産婦で、高位破水して病院に搬送されました。安静中で不安と悲しみを感じています。早産経験者の励ましや経験談を求めています。

31週の経産婦です。
ベビーは1900㌘近くあるそうです。
明日から実家へ里帰り予定だったのですが、今日高位破水してしまいました。
実家へは帰れず、自宅からも1時間近く離れた病院へ搬送されました😢

一日でも長くお腹にいて貰えるよう、安静中ですが、チョロチョロと羊水が流れてくるので不安で悲しくて。
娘にも会えず、主人も実母も近くに居なくて見知らぬ土地の病院。
心細いです。

どうか、勇気づけて下さい😢😢😢

また同じように早産だったかた、経験談を聞かせて貰えませんか?

コメント

カナぷう

上の子が34週の時に高位破水しました。私も里帰り出産の予定でしたが救急車で搬送され全然知らない病院で出産しました。
35週だったため抗生剤を投与しながら陣痛を待ちましたが結局来ず、1週間後に人工破膜して出産しました。
35週で出産し、体重も1974グラムしかなかったため1ヶ月間nicuに入って退院しました。
そのときは早産でうんだ自分を責めたし毎日泣いてました。
でも子供はそんなこと関係なく成長していきます。今では8歳になり元気いっぱいです。
自分を責めないで、子供を信じて出産してくださいね^_^

  • あんひょー

    あんひょー

    返信遅くなりすみません!
    優しいお言葉有難うございます!!
    少し落ちついて、何とか前向きに考えられるように気持ちを変えていけてる所です。

    今のところ、赤ちゃんは元気で薬も効いてるのか張りも少なく少し安心しています。
    早産になる確立は高いのは変わりないですが、少しでも長く居心地よく過ごして貰えるよう私も頑張ります!

    • 11月6日
0105.R

32週で陣痛がきて気付かず
緊急搬送されてその3時間後に
2200gの男の子産みました!
NICUで一ヶ月入院してましたが、
はじめいろんなリスクの事を救急車の中で説明されて混乱しましたが、
もう少しで2歳になります!
なんの問題もなく元気もりもりです\(^^)/

  • あんひょー

    あんひょー

    返信遅くなりすみません!
    同じくらいの週数での体験談、有難うございます!
    混乱しますよね。
    本当、これは本当に私に起こった現実なのか?と呆然として思考回路低下していました。

    ただただ元気に産まれて育ってくれることを願うばかりです。
    がんばります!
    有難うございました✨

    • 11月6日
 ぺこ

この時期の破水…不安ですよね💦💦
29週で夜中に破水しました。これからどうなっちゃうんだろうかと不安で押し潰されそうだったのを覚えています。
私の場合はすぐに病院に行き、そのまま入院。少しでもお腹にいてもらうため、絶対安静の予定でしたが、翌朝には赤ちゃんの状態を考慮し、その日のうちに帝王切開で出産となりました。その間、少しでも安全に長くいてもらうための処置と産まれてしまった場合のリスクを減らす処置を平行してしてました。

産まれてから3ヶ月ほどNICU&GCUでお世話になりました。その間自分を責めてはいっぱい泣きましたし、毎日が不安でしたが、誰よりも元気に成長してくれてますよ。先日2歳になりましたが、言わないと誰も気づかないくらいです。
当時、まずは28週。(これはクリアしてるので、)32週になればさらにリスクが下がるので、ここを目指しましょう。と言われてました。32週もうすぐです(^-^)
もっともっとお腹にいられたらもちろんその方がいいですが、今の医療はスゴいです。きっと大丈夫💡
赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね。

  • あんひょー

    あんひょー

    すみません!
    ↓に返信してしまいました💦

    • 11月6日
あんひょー

私も、『これは私に起きてる現実?』と理解しきれてなくて呆然として、主人を不安にさせきらないように笑っているのか、泣いているのか不安になってるのか、困っているのか。。
本当によくわからない感情に押し潰されそうでした。

私も同じように32週を!34週まで頑張れたら!と目標を言われました。

今のところ、薬が効いていて張りも少なく、モニターでの心拍も元気そうで落ち着いています。
少しでもストレスを感じさせないよう、私自身強く前向きになろうと努めています。
体験談有難うございます!
同じようにはいかないことは承知ですが、元気に育っていると聞けて安心しました!