※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊娠・出産

骨盤ベルトについて、トコちゃんベルト2とワコールのどちらが良いか教えてください。着け心地についてのコメントをお待ちしています。

骨盤ベルトについてですが…
二つで迷ってます。トコちゃんベルト2とワコールの骨盤ベルト😢どちらが良かったかイイネで教えてください🙇詳しく着け心地教えてくださる方はコメント頂けたらありがたいです❗️

コメント

トコちゃんベルト2

ワコール骨盤ベルト

ちぃぽん

私、両方持ってます!トコちゃんベルトに入れさせていただきましたが……

ワコールの方を先に買っていたのですが、説明書は読んだのですが付け方が悪かったみたいで、立ってたら大丈夫だけど座ると食い込んで苦しいし痛くて、すぐ外してました(^^;)
で、その後あまりベルト付けずに放置してたんですが、29週のときに歩けなくなるほど腰痛が悪化して……

調べたら近くにトコちゃんベルトのショップと付け方の教室がある場所があり、藁をも掴む思いで行きました。
付け方を教えてもらったら思ってたより位置が下で締め方も緩くて。教えてもらったお陰かもしれませんがトコちゃんベルトだと座っても食い込まなくて一日中つけれてます!腰痛もマシになって歩けるようになりました。

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

付け方また病院で教えてもらおうと思います😊腰痛元々あるうえ最近また痛くて…トコちゃんベルトなら日中ズレたり直したりもなく過ごせてますか?😳

• 11月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は、ズボンだとズレやすい感じがします(^^;)恐らく座ったり歩いたりしてて摩擦でちょっと下がるのかなぁと😅
    トイレでちょちょっと直したりしてます。
    スカートとタイツだとあまり違和感出ずに1日過ごせます(^^)

• 11月5日

そうなんですね😳多少ズレるのは仕方ないですよね💦参考にさせていただきます☺️ありがとうございます💖

• 11月5日
ゆゆ

トコちゃんベルト持ってます😃
正しい位置で巻かないと意味ないし食い込んで苦しいだけなので、ワコールでも、トコちゃんでも、説明書だけではなく、ちゃんと人から着け方を教わった方がいいですよ😃

ありがとうございます!
    やっぱり皆さんトコちゃんベルトなんですね❗️また購入したら病院で教えてもらおうと思います😊

• 11月5日