※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している旦那の両親の愚痴。いくら旦那と義両親の仲が良くないとい…

同居している旦那の両親の愚痴。
いくら旦那と義両親の仲が良くないといっても義両親の愚痴は旦那には言わない方が良いのはわかってるんですが不満を言ってしまいます💦
我慢しようと思ってもつい言ってしまいます😂
同居なんかしなきゃよかったです💦
同居したから不満がでてきた💦

みなさんは義両親の愚痴、不満はやっぱり旦那さんには言いませんか?

コメント

Rママ

私は同居していないの
不満ばかりですよ😥
不満というより意地悪ばっかされてる
ので愚痴も多々ありますが…(笑)

旦那に不満や愚痴を言うと
俺の親の事悪く言うんだ最低だね。
と言われます。
ですが私の親の悪口はよく言います。

自分の親が何か言われたら嫌だけど
人の親の悪口は言うので
いつも都合いいなって旦那にたいして
思ってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意地悪されるなんて不満溜まりまくりますね!
    ほんと都合良いですね💦
    言うなら自分も一切言わないでほしいですね!

    • 11月5日
ようちゃんママ

私は義母と同居ですが、旦那に愚痴言わず我慢してストレス溜まってます…

言えた方がストレス溜まらないし良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴言ってないんですね!すごいです!
    ストレスになりますよね💦
    あまり言いすぎるとキレられるので小出しに愚痴ります💦

    • 11月5日
エミリ0710

あまり不満は溜め込まない方が良いと思います。
落ち着いて冷静に旦那さんに話して見ては?同居解消も視野に入れて。

私たちは同居では無いですが、以前車で1時間くらいのところに住んでいて、毎月2、3日泊まってました。
それがストレスで仕方なかったのですが、言えず、溜めに溜め込み爆発して、義母のことをババア呼ばわりして、まぁその他の問題も色々あり(旦那の浮気とか)離婚騒動に発展しましたよ。
ババアは失礼でしたが(本人の前では無くて旦那の前での前)、不満を訴えたことには後悔はありません。今は海外に住んでいるので会うことは当分ありませんが、義母からのメールなどは一切無視してます。

義両親との問題の間に入れるのも、奥さんの味方になるのも旦那の役目だと思います。
思い詰めてる奥さんに耳を傾けないのは、いくら自分の親のことを悪く言われるのが嫌でも、今旦那にとっての家庭とはじゅんさんとお子さんと旦那さんであって、義両親では無いとしっかり自覚させた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ババァ呼ばわり!笑
    すごいです!溜めて爆発したら何言っちゃうかわからないですよね💦
    私も会わなくて良い所で家族3人暮らしたいです😂

    • 11月5日
gayatan♡

あたし同居してるんですけど
バリバリ言っちゃってます🤣🤣
最低なのはしってるんですけどほんとに義父が気持ち悪過ぎて無理で
どうしようもなくて言ってしまうし
普通に旦那の前でも義父に素っ気なくしたりしちゃってます!
旦那もあまり親のこと好きじゃないんで味方で居てくれますが普通は自分の親のことゆわれたらやですよね😰😩

一年後にはもう同居やめて家建てて
家族で住んでるはずなのでそれ目標に
日々ひたすら頑張ってます🤦🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもとくに義父が気持ち悪いしイラつくしダメです😂
    義父が気持ち悪いことは旦那には言えないなと思ってますが…笑
    別居羨ましいです😭
    愚痴、不満小出しにしながら耐えていかないとです💦

    • 11月5日