※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種の間隔はどのくらいが適切ですか?3週間後に予約を入れたが、2月まで待った方が効果的か不安です。他のお子さんはどのくらいの間隔ですか?

インフルエンザの子供の予防接種の間隔どのくらいですか?うちは、三週たったらすぐ予約を入れられました。もう少しあとのほうが、二月くらいまで、免疫がもつかな?と思うのですが、皆さまのお子さんはどの間隔ですか?

コメント

4週間絶対あけてくださいと指示が出たので4週間あけてますよ❁︎

ちなみに2回目は今月末です!

emasara

うちが受けている病院では2週間後から4週間の間に受けるよう指示されました。なので、間を取って3週間後くらいに行こうかなーと思っています。風邪などもひきやすい時期なので、万が一体調を崩しちゃうことも想定して、少し早めに、と考えています。

tu

4週間後に2回目を打つ予定です!

抗体が作られるのに2週間前後かかり、子供は抗体ができにくい為に2回の接種となっているようです。
なので、3週後の予約の接種で問題ないと思いますよー!