※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
家族・旦那

たまに旦那にイライラをぶちまけてしまうのですが旦那も受け止めようと…

たまに旦那にイライラをぶちまけてしまうのですが
旦那も受け止めようとせず逆ギレで
さらにストレスが溜まっています。
言い方にもよるんだと思うんですけど
冷静になれないです(´=ω=`)
どうしたらいいんでしょうか。

もう一つ。
できちゃった婚の方で
相手が好きじゃないけど子供のために結婚した方いますか?
仲良くやれているのでしょうか?

コメント

ゆずきち

結婚して4年たちます
もう友達感覚って感じです 笑
私の方はですけど😰
子育てもしてくれないし何もしてくれないですけど好きじゃないから私一人でやるって気持ちでやってます 笑

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    そうなんですね!
    友達感覚になりたい(´=ω=`)
    友達感出したら逆にキレられそう笑
    私の旦那は手伝ってはくれるんですけど
    何かやればやってやったぜオーラ出してくるからうざくて( ˙-˙ )
    何もしてくれない方がマシです笑

    • 11月4日
poo_sky.mama

私もそうですよー。。
直接いうと喧嘩になるし逆ギレされるのでたまにラインとかで愚痴ります笑

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    ラインで愚痴るのいい方法ですね!
    でも打つのがめんどくさそうです(´=ω=`)笑

    • 11月4日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    喧嘩になるよりいいですよ!笑
    感情は伝わらないので微妙ですがすっきりしますよ😂

    • 11月4日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    たしかに^ ^
    でも送ったらラインで逆ギレされそうで笑

    • 11月4日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    えー!笑
    それは怖い笑

    うちは、なぜか、わかりましたとか、はいとか返事が来ます😂

    • 11月4日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    羨ましい‼︎
    多分長文で愚痴ったら長文で逆ギレLINEがくると思います🤣
    そういえば一度だけそんな感じのことがありました笑
    その時ぐらい受け止めろよって思っちゃいますけど😶笑
    どうしようもなく女々しくて過去の話を掘り出してくるし気持ち悪い男です笑
    愚痴になってしまいましたすいません(´=ω=`)

    • 11月4日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    気持ち悪い男って!笑

    けど口では勝てないので羨ましくもなんともないしうちも女々しいやつですよ笑

    大げんかになったとき、子供を巻き込むな!とか言われては?ってなったの思い出しました笑

    逆ギレラインは怖すぎますよね😨

    • 11月4日
まっつん

ちゃいたんさんも、旦那さんも余裕がないんだと思いますよ〜。うちもよくある…。けど日がたつとまた戻ってる。疲れてる時期なんでしょーね😅

あと、できちゃった婚ではないですが、子供のために生活続けてます。できちゃった婚は言い訳にしやすいけど、同じですよー(笑)結婚しちゃった婚ですから😂…意味わかりませんね(笑)すみません、ちょっと酔っ払いです(笑)

やし、友達に愚痴ってストレス発散!あとは、旦那と行動しない(笑)がいーと思います。

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    そうなんですかね😯
    旦那は単身赴任で今は一緒に住んでいないので余裕がないとかはないと思うんですけどね( ˙-˙ )

    できちゃった婚出ない人も子供のために生活している人がいるんですね😶
    私は妊娠出産には全く後悔していないのですが結婚は選択間違えたかなと思ってます笑

    • 11月4日
  • まっつん

    まっつん

    最近単身赴任になられたんですか?疲れてる理由も自分でわからないうちに溜まってるもんですよ〜😀💦

    例えば新しい環境のストレス。自炊などのストレス。あと帰ってきて、仕事以外の話をする人もいなくなるとなんだか虚しいですしね〜。
    待ってる方もよっぽど大変だと思いますが、旦那さんも色々あるのではないでしょうかね。
    あとあと、頻繁に会ったり喋ってないとズレができたりしますしね。親友でも、久しぶりに会うとなんか気持ちが分からなかったりズレたりしますしね😅

    結構いると思いますよー!結婚は私も間違えたなと何度思ったことか…🙈笑
    ほんと、選び直したい(笑)

    • 11月4日
ヨッシー

私も一緒です。
普通の時もありますが、ちょっとした一言にイライラして言い合いになりますねぇ。
何も言わず溜めてしまったらこっちのストレスが半端ないのでとりあえず言う事は言ってから,自分の怒りが治まるまで顔合わせないようにします。
それでも怒りが治まらない時は何も言わず寝てます。
一応好きな時に子供が出来たので
出来ちゃった婚ですが今はほぼ情だけかもしれないです😅
ただお金も必要なんで今の所は頑張ってます。
でもさすがに無理…と思った時は決断すると思いますが。。

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    それいいですね^ ^
    今度あったらそうしてみます(´◡`๑)

    情の方たくさんいるんですね😶
    自分は情もなくお金だけもらってればいいやって感じです😫

    • 11月4日
まめも

うちもイライラします(笑)
最近女関係あり、よりイライラします(笑)
一生言い続けるからといい
それも承諾したくせに
言われると逆ギレします😣💥
もおイライラ自体めんどくさいので
イライラしたら旦那いる友人や姉に愚痴ります(笑)
次第にそこで解消されるため
喧嘩も減りいまでは良くなりました😂
ちなみに婚約してましたが入籍前の妊娠発覚でした✨
女関係あったときは別れたいと思いましたが
娘にはなんの罪もないと思い、
今回は留まりました😭

ぼんぼん

イライラを旦那さんにぶちまけなければいいんじゃないですか?
受け止めようとしない旦那さんではなく、受け止められないような旦那にぶつけるちゃいたんさんに問題があると思います。

さらにストレスが溜まることが分かってるのなら、別の方法を見つけた方がいいですよ!