※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き悪阻がひどく、薬も効かず吐き戻し。お腹痛み、腰痛もひどい。同じ経験の方いますか?


夜遅くにすみません( ´・ω・`)‪‪💦‬

妊娠がわかり今で7週目となりました。
心拍確認も出来て、ちょっと気が楽に
なりましたが、、

吐き悪阻がひどくプリンペラン処方と
なりました( .. )プリンペランをのんでても
吐くのは収まりません‪‪💦‬

吐いた時にお腹がすごく痛くなり
5分程立ち上がれなくなりました😭
そんな経験したかたいますか??

ご飯も食べれなく毎日どうにか
食べてますが吐き戻ししています💭

腰も痛すぎてなかなかベッドから
起き上がれません😭😭。

コメント

Rまま

私もかなりつわりひどい方でしたので
ひたすらベッドでした。
お風呂も2日3日に一度とかありました。
ウィダーインゼリーなどは吐くけど
まだましだったのでそればっかでした😫
吐きすぎてお腹がいたくなることも
あります😩
お腹の赤ちゃんが元気な証拠なんだなって
前向きに思いましょう!
いつか必ず治ります(*^^*)

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    プリンペランが効かないので
    吐いては→胃痛の繰り返しです😭
    トマトも✖
    みかんも✖
    梅干しも✖
    ウィダーインゼリーも試したんですが
    すぐ吐き戻してしまい…

    胃がやられっぱなしです😢

    赤ちゃん元気なんだな~💓
    とは感じるんですが
    なかなか吐き気と仲良く出来なく
    これから仕事始まるので
    不安しかありません…😭💓

    • 11月4日
yuuri

私も悪阻が酷く、水も飲めない日々で入院したりしてました。

悪阻の薬はまぁ、効かないものだと思った方が良いかもしれません😓

漢方も制吐剤、ビタミン剤、抗ヒスタミン剤もどれも飲んでましたが、何一つ効かなかったです😭💧

吐いた後痛くなるのは、上腹部、下腹部どちらでしょう?
上腹部なら胃痙攣、下腹部なら腹筋や筋?をつってしまっているような状況なんでしょうか。
私は吐いた後どちらも痛くなることがありました。

悪阻、しんどいですね😭
点滴も入院して毎日大量負荷して、やっと楽になりました。
外へ出るのもしんどいと思いますが、点滴でも出来ると少しは違うかもしれません。。

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    ここまで悪阻が酷くなると思っていなく
    トイレで毎回号泣してます😭。

    そうなんですね…
    プリンペランは全然効かなくきいても
    1時間くらいです…😭
    お通じを出すのに1時間で食べたり
    しますが気持ち悪くなって吐いて
    しまいます‪‪💦‬

    吐いたあと、どっちも痛くなります😢

    本当にしんどいです( .. )
    心拍見えて可愛いと感じましたが
    悪阻は全く持って可愛いと感じません‪‪💦‬笑

    仕事が始まるので本当に不安しか
    ありません…☹️。

    • 11月4日
  • yuuri

    yuuri


    吐いた後のうずくまるような腹痛も辛いですよね、、。

    泣きます泣きます😭
    寝てる時以外、悪阻は待った無しですもんね😭
    1日が長過ぎて、どんどん病みます😵

    …し、妊娠中は体調不良が続き、お腹の子を可愛い〜とか、私幸せ〜とかなんて思えなかったです😖💦

    仕事が始まってしまうのですか😵💦
    私は母子連絡カードを書いてもらい、悪阻で2ヶ月半休業申請してました😓

    悪阻は人によって症状が違いますし、あまり無理だけはなさらないようにしてくださいね😖

    • 11月4日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    喉切れて、血が出てきてしまう程
    吐いてしまいます😢。

    泣いてても旦那は人事のようなので
    仕返しに布団で吐いてやりました☹️笑

    体調不良がこんなに繰り返されて
    いるのもかなり辛いです😭
    吐きすぎてお腹のちびちゃんが
    元気かも知りたいぐらい💭

    そうなんです‪‪💦‬
    介護職なのでなかなか休みが
    取れなく…😢

    ありがとうございます!😭

    • 11月4日
Mi-suke

私もツワリが酷くて水分補給でも吐いてました…
陣痛きて産む直前まで吐いてましたねー…だいたい6ヶ月くらいで治る人多いのに何でだよってずっと思ってましたねぇ😥
ドクターにはここまでひどいとプリンペランも気休めと言われました😨
もちろん食べると吐くのですが、子供のこと考えると食べないという選択肢はなかったので、嫌いなもの食べても好きなもの食べてもどうせ吐くなら好きなもの食べようと思って、食べては吐き、食べては吐き、を繰り返してました💦
そんなことを繰り返してると「これなら少しましかも」というのが見つかりますよ!
私はトマトでした…職場にもミニトマトをタッパーに入れて持って行って、裏にいってこっそり食べてをたまにしてました(笑)

ツワリが酷いとご本人は心も体もつらいと思います。
その症状をドクターに相談して点滴などしてもらってはいかがでしょうか?
私も何度も点滴しましたよー!

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    あたしもなかなか水分補給が
    出来なくて困ってます😓💔
    点滴をしても吐いてしまう…の
    繰り返しです😢

    まだ2ヵ月なのに、こんなに
    悪阻が過酷なのかと感じました🤤
    まだまだ安定期までが長い…‪‪💦‬

    頑張って食べるんですが最終的には
    全部吐いちゃいます。
    好きな物がなかなか掴めなく
    今は全部が美味しくない。
    食べれない。と恐怖を感じてます😭

    旦那は分かってくれないので
    放置してますが(笑)
    病院にてゆってもなかなか
    点滴にならなく毎日辛いです💔
    まだ大丈夫だね!とか訳わからんこと
    言われますが(笑)

    • 11月4日
  • Mi-suke

    Mi-suke


    まだ大丈夫だね!ってドクターが言うんですか😨
    ありえないですね…
    旦那さんはわからないにしても理解しようと心配はしてくれる感じですか?
    家事手伝ってくれたり…

    ツワリってほんとにキツイですよね💦
    寒い時期ですが、アイスとかもダメですか?
    私は上の子のときに”ガツンとみかん”ってアイスがヒットしました✨
    あとグミが良かった時期もありました❗️
    あとは、あとは、ミニッツメイドのピンクグレープフルーツのジュース❗️
    んーと、あとは、おしゃぶり昆布とかコンビニに売ってる冷凍されたフルーツ❗️

    私が試したものを紹介してみました❗️
    人に聞くと意外なものが出て来て、自分にハマったりすることもありますよ😀

    • 11月4日
deleted user

毎日吐くなら重症の方ですよ(*_*)💦
薬を飲んでも無理ならきついですね…