※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽惟
お金・保険

皆さんの節約料理教えて下さい!食費を三万で収めたいと思っています工夫とかありますか?

皆さんの節約料理教えて下さい!

食費を三万で収めたいと思っています
工夫とかありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

もやし多量につかってます(笑)
うちはそれくらいです💦

• 芽惟

芽惟

ありがとうございます

• 11月4日
ゆりまま

メニュー決めてから買い物にいきます

• 芽惟

芽惟

ありがとうございます

• 11月4日
sts130216

雑費と食品で月3万で抑えてます(^^)
例えば魚は切り身ではなくハマチやチコ鯛、イトヨリなど安い時に魚を丸ごと買って3枚下ろし(生ゴミ嫌なのでお店で捌いて貰ってます)にして煮付け、お刺身、お吸い物、あら炊きなどだいたい3品くらいにします(^^)
あとは野菜は人参、玉ねぎ、キャベツなど安い時にたくさん買ってみじん切りしてお湯とレンチンして小分け冷凍
⇨チャーハン、コンソメスープ、オムライス、ハンバーグなど色々と使えるのでストックしてるくらいですかねー♩

misa

カレーライスだけとか麻婆豆腐をご飯にかける麻婆豆腐丼だけとかにするときあります。あとは食材買うときは週に一度のまとめ買いで予算を決めて電卓で計算しながらやってます
肉は鶏胸肉や豚こま愛用してます
あとお弁当で冷凍食品とかはあまり買わないようにしてます
高いので…

蒼葉

私はスーパーの特売日に1週間分安い食材を買います。
あとは冷蔵庫の中身でメニューを決めます。
足りないものは代用するか、無しで成立するなら無しで(笑)
冷凍庫フル活用もしてます。
キノコ類、玉ねぎ、大根などは安い時にまとめ買いし、カットして冷凍です。
特に大根の冷凍は味がしみるので美味しくなり、オススメです(^^)