※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

小児科で処方されるソリタは、風邪の時に飲む水。元気な時は不要。ポカリ的なジュース感覚。

小児科で処方されるソリタという粉をお湯で溶かして飲む飲料水ですが、元気なときは飲ませない方がいいですか?病院では、熱中症も防げるし、もちろん脱水や水分補給にいいからどんどん飲ませてと風邪の時に言われました。ほんのりりんごの味がするみたいでゴクゴク飲むのですが風邪の時だけで元気な時に飲ませない方がいいんですかね(;_;)?大人でいうポカリ的な感じで、ジュースに近いんでしょうか🙄

コメント

こうきママ

処方された分は、早めに飲みきる方がいいですよ〜💦

• ☺︎

☺︎

行くたびに大量にもらうんです🤣まだあると言っても、どんどん飲まして〜!と紙袋でくれます…

風邪の時はどんどん飲ませてるんですが、ありすぎて元気なときも水分補給として使っていいものなのかと😨

回答ありがとうございます!

• 11月4日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ちょっとググってきました!
脱水治療薬のようなので、ポカリよりかはOS1に近いと思います!
OS1は、ゴクゴク飲むのではなくチビチビ飲む補水液です。

処方された時に、指示に従ってあげた方がいいかと(^^)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    ググっていただきありがとうございました😔

風邪で受診するたび飲みきれないぐらい大量にくれるので、、、
    まだあると言ってもくれます🙄

普段の水分補給に使っていいものなのかと悩んでました。ありがとうございます!

• 11月4日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

きっと、処方するだけで診療報酬になるのもあるのかなぁ〜と思います💦

体調がいいなら、お水やお茶で水分補給は大丈夫なので👌
    変に癖付いて、それしか飲まなくなると大変かもです🤔

• 11月4日