※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

育児休暇給付金の振込時期や申請についての相談です。会社や社労士が手続きをしているため、受給証明書が未着。支給のタイミングや申請期間についても不明。どのくらい待てば良いか、申請期間はいつかが知りたいようです。

育児休暇給付金振込についてなのですが

何度かもう受け取ってる方、毎回月の同じ頃ですか??

6月27日、8月15日と1.2回目振り込まれたんですが、3回目は10月中かなと思いましたが未だ振り込まれません(ノ_<)

私は育児休暇の手続きは一切しておらず会社か社労士の先生が申請から何からやってくれてるようで受給証明とかもきてません。

どのくらい経ったら聞いた方がいいですかね?(ノ_<)

また、2ヶ月に一度の申請期間っていつだかわかりすか??

2/9産まれの4/7〜育児休暇です(ノ_<)

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

同じく、会社、労務士さんがやってくれています。
私は産まれたら日の前日(2ヶ月に1度21日)に振り込まれます。
が、最初は労務士さんの手続きが遅く25日でした。
土日祭日が入るとずれますが、最初以外は同じ日に振り込まれています。
その数日の差も待ち遠しかったです。

3人のママ

4/7〜育休なら

①4/7〜6/6→申請期間6/7〜8/31→6/27入金
②6/7〜8/6→申請期間8/7〜9/30→8/15入金
③8/7〜10/6→申請期間10/7〜12-31
④10/7〜12/6→申請期間12/7〜2/28
⑤12/7〜2/6→申請期間2/7〜4/30
⑥2/7〜4/6→申請期間4/7〜6/30

上記が支給対象期間と申請期間です😊
1回目と2回目は割りと早い申請ですね!

3回目は12月末まで期限があるのでまだ申請していない可能性があります💦💦
そろそろ申請可能時期から1ヶ月経つので確認しても良いと思います😊

会社の担当者がハローワークに申請してから2営業日後には入金されますよ🎶🎶