※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が他の人に抱っこされると泣く。母と祖母は私がコミュニケーション不足と指摘。週1で会っているが泣くように。他の理由があるか悩んでいます。

来週で生後3ヶ月の男の子のママです
最近私と旦那以外が抱っこしたら泣きます
それを母と祖母が私がほかの人とコミュニケーション取らせてないからと
お散歩とかお出かけせずに家で居るせいといいます
お散歩は行ってます
お買い物は週1くらいで行きます
関係ありますか?
週1で実家に帰って祖母や母と触れ合わせてますが何故かこの前の週から泣くようになりました。
週1で会ってるのに泣くのだから他に理由があると思うんですが…
私が悪いんですか?あんたが悪いと言われました。

コメント

週一で会って泣くんですもんw
ママさんは悪くないですよ!!!
そういう時期です(^^)

• ふとこ

ふとこ

ですよね
    自分らが泣かれて腹が立つから私のせいにしたいんだと思います😒

• 11月4日
ぽんぽこ

人見知りまではいかないにしても、人の違いが少しずつわかるようになってきてるんだと思いますよ!成長じゃないですか!💓色々な人とコミュニケーションを取る機会を持ったって、成長段階では必要な事ですもん!(゚∀゚)

• ふとこ

ふとこ

子供何人も育ててるんだからそういう時期って割り切って欲しいですよね(笑)

• 11月4日
めろん

両親のことをしっかり認識し始めた証拠ですよ!そして時期的にも泣いちゃう時期!あんたが悪いってのは言い過ぎですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ふとこ

ふとこ

ほんと、腹が立ちます(笑)
    祖母の場合声が大きいし泣いて嫌がってもういらないってしてるのに無理やりミルク飲ませたりしてるから嫌われてるんじゃないのって思います(笑)

• 11月4日
ちっち

そんなことないと思いますよ✨(*^^*)ママ、パパ以外の人に抱かれるのは、なんとなく、落ち着かないんだと思いますよ✨私の子も今は、一歳半になりましたが、生まれた頃は、私以外ダメでした。でも、それは、ママの温もりが気持ちいいから泣き止むし、なかないんだと思うようにしてました✨あなたが悪いんじゃないですよ。ママの抱っこが安心だから、あまりなかない。ママがいいっていう子供の合図だと思いますよ(*^^*)

• ふとこ

ふとこ

あんたが抱きっぱなしやし母乳なんかあげるからだめなんだ、らしいです(笑)
    抱かないと泣くのにどうしろと、(笑)

• 11月4日
  • ちっち

ちっち

えー!!抱きっぱなしって。。母乳なんかって。。じゃぁどおしたらって感じですね笑
    だんだん、ばぁばでも泣かなくなる時がきますよ✨ちなみに今は、ばぁばでもじぃじでも、パパでも泣かなくなりました✨(*^^*)多分ばぁばの焼きもちですよきっと笑っ

• 11月4日
NA

泣く時期ありますよ!うちは今4ヶ月です.。3ヶ月くらいから私以外はダメで泣くようになりました😅パパも最初の数分はいいのですが、途中でギャン泣き!旦那の実家には同じく週1で行ってましたが家に入っただけで泣いてました😓今もうすぐ5ヶ月パパは大丈夫になりました。旦那な親は数分は大丈夫に😁おかしなことにうちの子ママやパパに近い人に抱かれるのは平気ですが。じーじ、バーバ世代は数分で泣きます😓でもだんだん!今はいろんな刺激がありすぎて泣くんですよ!あとはママ達の抱き心地が安心するのとにおいや声も赤ちゃんにいいのもあります😃

• ふとこ

ふとこ

子供によって泣く子だっていますよね😭
    慣れてほしいなら嫌がることしなきゃいいのにって感じです(笑)
    自然と泣かなくなりましたか?

• 11月4日
(*゚ー゚*)

そんなキリキリした人だから、子どもも何か察して泣くのでは😅笑

人によって泣くことは、抱っこの感覚や視覚でちゃんと区別できる賢い子ですね😊

• ふとこ

ふとこ

賢い子と言っていただきありがとうございます😭
    抱っこマンで普段からベッタリだし少し精神的に参ってる時に言われ自信無くしてました😭
    嫌われる理由はたくさんあるんです、おもちゃみたいに扱ってるので…取り合いだし疲れるんだと思います

• 11月4日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

育児経験者からの一言は重いですよね…
    私も里帰りから戻ったら「抱き癖?なおさなきゃね」って言われて落ち込みました😭
    寝ないし泣く子で1ヶ月半24時間出来るだけほとんど抱っこしてたのに、私が間違えたと否定された気分でした💔

赤ちゃんだししょうがない・何か他に理由はないか、と考えてくれたら嬉しいんですけどね💦

• 11月4日
ちび

うちもそうです!
人が多いところも言ってたし義実家も毎週のように行ってても、です〜!
だから関係ないと思いますよ👍✨
もう人の区別がついて賢い子!と思っておきましょう!

しゃもたん

うちの子もなきます( ;∀;)
義祖母に人見知りだから、慣れさせた方がいいって言われて義実家に週1連れてってますが、なきます( ˙-˙ )
人見知りは5~6ヵ月からって言われ、早いなーって思い調べたら「愛着形成」みたいです( •ᴗ•)*♪
「知らない人、怖い!!」じゃなくて、
「ママと仲良くしたい、ママにだっこしてもらいたい」
って感じらしいです(*´罒`*)
ちゃんと見えてて、自分のことママって認識してくれてるって嬉しいですよね♡

NA

自然となりましたよ😁