※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんとふたりきりのとき、常に遊ぶ必要はありますか?テレビを見たり家事をしているときも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんとふたりきりのときって赤ちゃんの顔を見て常に遊んでいますか?
テレビつけて見てたり、家事しちゃったりするんですが。
常に赤ちゃんの遊び相手ってしてなきゃ駄目なんですかね?😓

コメント

ℛ♥︎︎

そんな常に赤ちゃんの遊び相手だなんて出来ないです😭😭(笑)

お母さんも自由な時間ほしいですもん!
テレビ見たり、赤ちゃんが寝てる時に寝たり携帯触ったり、家事したり
まー色々してます😊

• あや

あや

常にはやっぱり無理ですよね😅

• 11月4日
歯が生えてきたよ

全然そんなことないと思います!
テレビ見たり、家事したり、それでいいと思いますよ〜!
みんなそんなかんじだとおもいます!😊

• あや

あや

みんなそんな感じだと安心するのですが😊

• 11月4日

常にではないですがなるべく起きてる時間は音楽鳴らしたりして顔見て遊んでます!
寝てる間に家事を終わらせるようにしていますよ!
テレビは旦那が帰ってくるまでつけてないですね💦
見るとしても夕方の天気予報くらいです💦

• あや

あや

低月齢のうちは赤ちゃんも寝てることが多かったし自分がいっぱいいっぱいなのでそんなテレビとか見なかったんですが、10カ月くらいになると体力がついてきてもてあますようになったというか😓

• 11月4日
やっぴ

常に相手してたら体力持ちません!(笑)
1人でご機嫌にしてる間はほったらかしで、家事やってます😊✨
これじゃなきゃダメとか、こうしてあげなきゃとか思うのは止めて
肩の力抜いていいと思います💕😁

• あや

あや

体力もたないですよね😅でもうちのおばあちゃんとかはたまに連れていくとずっーとつきっきりで遊んでいるのですごいな、と😨

• 11月4日
まいまい

私もテレビ見たり家事したりしちゃってます( ̄▽ ̄;)
でも2ヶ月になり少し喃語を話してくれるようになったので、ニコニコしながら喃語を話してる時は相手します(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• あや

あや

テレビ見たり家事しちゃいますよね😓今10カ月くらいで結構ずっーと一人でも喋ってるので喋らせてる感じになってきました☺笑

• 11月4日
まーりん

赤ちゃんがご機嫌な時やひとり遊びをしてる時は自分も好きなことしたり、今だー‼︎と家事をしてますよ😊

• あや

あや

安心しました😊

• 11月4日
ありりん

私がいないと泣くor呼ぶので、なるべく一緒にいますが、一緒にテレビ見たり、話しかけながら家事したりしています😣じゃないと家がまわっていかないし、ずっとだと可愛いけど、、滅入りそうで💦

• あや

あや

ずっとだと滅入りそうですよね、呼ばれたときはもちろん相手するんですけどねぇ😊

• 11月4日
ゆっぴ

こんばんは🌛*゜
私もテレビ見せたり家事したりしちゃってます💦
テレビは見せない方が分かっていても、
ついつい…ですね😅
一緒に遊ぶ時は全力でトコトンなので、
いいかな~って思ってます🙌

• あや

あや

テレビ一切見せないのは難しいですね😩

• 11月4日
アントーナ

基本的に遊ばないです!ガッツリ遊ぶのは夫の仕事でわたしは日々のお世話が仕事って割り切ってます(笑)朝から晩まで長いし毎日一緒に居るしずっと遊ぶなんてわたしには無理です😫テレビ一緒に見るのも家事する姿見るのも赤ちゃんには良い刺激ですよきっと!

• あや

あや

ですよね、私も呼ばれたときとかはもちろん相手するし、遊んだりもしますが朝おきてから夜まで顔ずっと見つめて遊ぶのはきついですよね😨

• 11月4日
ちーちゃん

10ヶ月くらいから一人遊びをしてくれるようになり、テレビもチャンネルと時間を決めて利用してます。
家事するのはテレビに夢中になってる時間帯だけなので、心配しつつもほっとく時間はあります。