※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
妊娠・出産

胎動が減って心配ですが、検診では異常なし。ルテオニンを飲んでいます。この時期に胎動が減ることはありますか?

胎動が減ってしまいました(´;ω;`)
9ヶ月に入ってから胎動が大人しく
なってしまったというか、回数も
減ってしまったような気がします😞

1日全く動かない訳では無いのですが
ポコ!って感じだったのが今では
うにょーみたいな感じで😭😭

30日に検診に行った時は異常もなく
順調ですよ〜って言われました(´•ω•`)
ただお腹が張ってる感じがあるから
ルテオニンを出しとくから
赤ちゃんの為に飲んでねと言われたので
毎日朝昼晩って飲んでいます😣

このぐらいの時期になると胎動
減ってしまうものでしょうか(´;ω;`)?

コメント

ゆうき

生産期、後期入っても胎動が減るってことはないとおもいます!!
動きが鈍く感じることはありますけど😭

  • にゃんmama

    にゃんmama

    心配になってしまってお腹とんとんしてみても全然動いてくれなくて(´;ω;`)
    たまーにうにょーとはしてくれるのですが😭💭

    • 11月4日
  • ゆうき

    ゆうき

    私もうにょーってお腹の中で動いてる
    感じはありますよ✌️
    蹴ることは少なくなりました!!

    • 11月4日
  • にゃんmama

    にゃんmama

    やっぱ大きくなってきてるからですかね😭
    さっきよりは全然うにょうにょ動いてくれるので少し安心しました(><)

    • 11月5日
KANA

赤ちゃんの向きとかで胎動が強く感じる時もあります!て私も妊婦の時に言われました(ღ˘⌣˘ღ)
ただ心配だったら来ても大丈夫ですよ♡て病院で言われましたよ♡ママの感て大事でそれで助かった赤ちゃんもいるよーなんともなかったらよかった♡て安心できるんだから大丈夫♡て言ってもらいましたよ(*゚▽゚)ノ

  • にゃんmama

    にゃんmama

    初期の頃から何かあるとすぐ病院とか
    何かあるとすぐ電話とかしてたので
    心配症な子って思われてますかね…😭😭
    とりあえず全く動かない訳では無いので明日も様子見てみて明日も今日みたいな感じだったら電話してみます(><)(><)

    • 11月4日
k.mmsa

9ヶ月くらいになると赤ちゃんも大きくなって動くスペースもなくなってきたのでは? しっくりくる位置に収まっているのだと思います。

  • にゃんmama

    にゃんmama

    そうなんですかね😭?
    しっくりくる位置に収まってて大人しいのかな…(´;ω;`)
    ちょっと様子を見てみます😣

    • 11月4日
あや

私もです:(;゙゚'ω゚'):
うにょーすごくわかります笑笑
でも子宮が狭くなってきて赤ちゃんが大きくなってる証ですよ(╹◡╹)
うにょーを今は私も楽しんでます♡

  • にゃんmama

    にゃんmama

    やっぱ寝てたみたいで今になったら
    うにょうにょすごい動いてくれるのですこし安心しました😣💓
    残り少ない妊娠生活お互い楽しみましょう(´•ω•`)♡

    • 11月4日
ちっぷん

出産に近づくにつれ、お腹の中が窮屈になって赤ちゃんも動きづらくなってくると思います。
それで胎動が減ったように感じる、というのはあるかもしれません。

心配であれば、先生にご相談した方が安心できるかと思いますが、私自身だんだん胎動は感じれなくなっていたと思います。

  • にゃんmama

    にゃんmama

    大きくなってきた証拠ですよね(><)
    うにょうにょまた動いてくれたので少し安心しました😭

    一応次に病院行った時に聞いてみようと思います😢

    • 11月5日
ぷくぷく

後期になると、赤ちゃんが大きくなってお腹の中が窮屈になり胎動が感じにくくなるというのは聞きますが、心配なら産婦人科に聞いてみたほうがいいと思いますよ!

  • にゃんmama

    にゃんmama

    次に病院行った時に聞いてみようと思います😢

    • 11月5日
Ta♡ayu♡

こんばんは胎動ないと心配になりますよね。あたしまありました。
寝てるの?って声かけたり先生が元気だよって言ってくれたので。あたしも張り止め産むまで飲んでました!よく張ってましたし。ケイカンも短く安静だったのでおまけに産む前に逆子チヤンになり帝王切開でした。今

  • にゃんmama

    にゃんmama

    無事に赤ちゃん出産できるようがんばります(><)(><)

    • 11月5日