※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、食欲の変化やお腹の痛みに不安を感じています。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

つわりの症状についてです。
前回妊娠の時は常に食べづわりでした。
今回は逆に少量しか食べれません。お腹空いてもすぐに満腹になり気持ち悪くなります。
所が今日はやけにお腹が空きます。満腹になりません。下腹部の痛みも少ないし少し不安です。赤ちゃん大丈夫でしょうか。

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしも1人目のときそうでした💦基本すごく少量でしたがたまにすっごくお腹が空いて常に食べてるときがありました😅ホント少量でお腹がすごく空いてるのにご飯一口でいらなかったり、妊娠前はラーメンに半チャーハンとか食べてたのに妊娠してからはラーメンすら食べきれませんでした😅
そんな感じで出産まできたんで、出産するときの体重は+500グラムでした😂

• ねここ

ねここ

同じ方が居られて安心です。私も妊娠前は良く食べてたんですが今は半ラーメンですらギブする時も(>_<)
    出産まで体重キープは素晴らしいですね✨

• 11月4日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

会社でもよく『妊娠してるけどめちゃ痩せてってるよー』って言われてました🤣1人目のときは臨月入ってすぐ辞めて、今日ちょっとだけ用事があって行った時に2人目はいるし体重も会社にいた頃より10キロぐらい痩せたんでびっくりしてました🤣
    2人目は悪阻が無かったんですが食欲はやっぱり減りましたが、+5キロでした😓あたしはどちらかと言えば後期の方が食欲はなかったです💦

• 11月5日

私も今つわり中ですが...
たこ焼き🐙なぜか食べれます♡

• ねここ

ねここ

私の場合、日によって食べれる物(食べたい物)が変わるので余計に苦しいです😭

• 11月4日

退会ユーザー

たこ焼きの塩マヨが美味しくて
    冷凍のたこ焼き買ってきて
    自分でトッピングしてます😭💧

水分取れてますか??
    私お水と炭酸ジュースの往復で
    とっても不健康な生活してます😭

• 11月4日
  • ねここ

ねここ

塩マヨ!なんだか美味しそう(๑´ڡ`๑)♡

水分はなるべく摂るようにしてますが、寒いと中々摂れず今日は1000ml飲めてないですね💦

• 11月4日

退会ユーザー

美味しいです❤
    是非スーパー行ったときでも
    冷凍のたこ焼きで試してください!
    好きな量だけ食べれるので
    オススメです😭💧
    そうなんですね😭
    なんだか動くのもだるいですよねー

• 11月4日
  • ねここ

ねここ

食べれそうな時、試してみます😊
    毎日仕事でクタクタなので帰ったらヘトヘトです😣なので休みの日は良くないけどずっと寝てます💦

• 11月4日

退会ユーザー

私も平日はフル出勤なので
    ほんと死んでます😭💧
    仕事からの旦那のお世話してたら
    疲労感やばくて
    休日私もほぼ寝たきりです😭

• 11月4日
  • ねここ

ねここ

ですよね💦外で気を遣ってるのか家に帰った途端、喪失感で。。。
    うちは有難い事に、しょうが無い事だからと手伝ってくれて有り難いです😭

• 11月4日

退会ユーザー

会社には妊娠報告しましたか?
    私は安定期まで言わないつもりで
    内緒にしてるので
    なんだか余計疲れます😭

旦那さん協力的なんですね🎶
    私のとこは買い物行ってくれたりで
    家事は全然出来ないです(笑)

• 11月4日
  • ねここ

ねここ

初の病院の日に待合室で待ってたら上司(男性)が奥さんの診察で来てもしかして出来た?とバレてしまい、次の日に係長には言いました。
    まだ病院からも母子手帳を貰ってきてと言われてないし、前回駄目になってしまったので落ち着くまでは迷惑掛けるの承知でまだ公表しないでと伝えました。
    同僚が出来た?と勘付いてしまいその方も知ってます(^_^;)

介護職なのでなるべく無理しないようにしてますが公表してないので心の中でブツクサ言いながら仕事してます笑

買い物は勿論、出来る日は洗濯や洗い物、ご飯も作ってくれます😭

• 11月4日