※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

最近、夜中や朝方にグズることが増えています。保健師に相談したら、よくあることだと言われました。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

最近、夜中の2時〜4時の間にちょこちょこ起きてグズるのが増えてきました(..)
朝まで寝ていたことは今までなくて、必ず1回グズるのですが、最近は朝方にもグズります。
健診で保健師さんに相談すると、『この頃はよくあるから〜』と言われました。
同じような経験された方いらっしゃますか?
そして何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

ぎちゃまま

今うちもそんな感じです😣
どうして寝てくれないの?お願いだから寝て~もう私限界😱
ってなって鬱の1歩手前までいきまして保健師さんやら保育士さんに児童相談所やらたくさん相談しましたがみんな辛いですよねぇ大変ですよねぇ(要約すると、そういうものなので気にしないで頑張れ)って言われて解決しませんでした😱
うちは添い寝やおんぶをして何とか寝かすすべを見つけましたが根本的な解決はできていません😣
心中お察しします💦💦

• minmin

minmin

母乳だから起きるのかな〜と思ったこともあります(>_<)
    頑張れ!って言うのは簡単なんですよね😔
    長ーく付き合っていくしかないんですかね!

• 11月4日
  • ぎちゃまま

ぎちゃまま

母乳大変ですよねぇ😅
    うちは1日1回はミルク飲ませてたので哺乳瓶拒否しないのでこれから徐々に夜はミルクがっつり飲ませていこうと思ってます💡
    離乳食との兼ね合いもあるので大変だとは思いますが日々成長してるって事なんですかね❣

• 11月4日
  • minmin

minmin

夜ミルクがっつり飲むと寝る率が高いっては聞いたことあります😀
    寝てくれるといいですね!
    成長してくれるのは嬉しいことなんですけどね💕

• 11月4日
ゆっぴ

こんばんは🌛*゜
うちもそんな感じで似ています💧
遅くても20時半までには寝ますが、
日付が変わる前に少なくてもまず1回はクズるor泣きます😖
その後夜中に1回ミルクでグズグズしながら起き、
早朝4~6時はグズったり泣いたり寝たりの繰り返しでーす🙍
今まで1回もぶっ通しで朝まで寝たことはありません🙍🙍
辛いですよね🙍🙍🙍

• minmin

minmin

同じような感じですね!
    1回でいいから朝まで寝てほしいな〜って思ってしまいますね😂
    仕事復帰してからが怖いですね💦

• 11月4日