※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器を購入予定で、メルシーポットかスマイルキュートで迷っています。ママ友はスマイルキュートをおすすめしましたが、小児科ではメルシーポットを勧められました。どちらが良いか教えてください。

電動の鼻水吸引器を購入予定です✨
メルシーポット(新型)かスマイルキュートで迷っています…💦

数人のママ友さんがスマイルキュート持っていて、お手入れ楽だからスマイルキュートにしたと言っていたので、スマイルキュートにしようかな〜なんて思っていたのですが、先日小児科で相談した所、メルシーポットを紹介されました💦
また、楽天で検索したらメルシーポットの方がレビューも多かったのでメルシーポットの方が人気なのかな?と思い、更に悩んでおります。。。

使っていてこう言った所が良い悪いなどありましたら教えていただきたいです🙏✨

コメント

みーままちゃん

メルシーポット新型購入しましたよ!
部品もそんなに多くなく手入れしやすく買って正解!
息子が最近RSウイルスからの肺炎なり入院してました。
その時病院で鼻水吸引やってもらっていたので退院したら買おうと思ってました。上の子が幼稚園行ってるので嫌でも風邪もらってきます(p_-)
小さい子は鼻がかめないので、
これからの時期、必需品なりそうです!

• まぁむ

まぁむ

コメントありごとうございます🙏✨
    メルシーポットの新型使われてるんですね✨
    RSからの肺炎😭💦
    お子様もみーままちゃんさんもお辛かったし大変でしたよね💦

鼻風邪をよくひかせてしまっていて、毎回可哀想で…😣
    口で吸うタイプでなのか、そんなに風邪をひく方ではなかった私も息子と一緒に毎回鼻水と喉の痛みがひどく、いい加減電動をと思いまして💦
    お手入れがスマイルキュートの方が楽そうだなって思ってましたが、メルシーポットもお手入れしやすいんですね✨

• 11月5日
みやぎ

うちは、スマイルキュートです。
先端にだけ鼻水がたまる点と、それぞれ部品を外して洗える点が気に入り購入しました!楽天です!
ホースを曲げて、圧を調節というのも、いざやってみたら難しい事はなかったです。
結局比較してる訳ではないので…何とも言えませんが、スマイルキュートで満足しています✨
最近、ある部品を紛失したのですが、問い合わせたらバラ売りもしていて、発送も素早く、対応も良かったです🎵😃
風邪やら中耳炎やらで常に鼻水出てますが、こまめに吸ってあげると回復も早いような気がします。
子供用品で、買ってよかった物上位です!!

• まぁむ

まぁむ

コメントありごとうございます🙏✨
    スマイルキュートの圧の調節って調べてみて初めて知ったのですが、難しくはないんですね🤗
    先端にだけ鼻水たまるから、毎回全体を洗わなくていい所がいいな〜と思って気になってました✨
    なかなか比較する事はないですもんね💦
    私もどちらかに決めて早く買ってあげようと思います✨

• 11月5日